ストーカー

大星

ストーカー

 仕事から家に帰る途中、今日もいつも通り行きつけのコンビニに寄った。今の仕事についてからは毎日晩御飯を買うため、このコンビニに行く。

 店内に入り晩御飯をレジに持っていくと、先に女性がいた。あまり見かけない女性だと直感で思った。

 

 会計を済ませ、コンビニを出る。時計を見る。十一時。コンビニから自宅までは歩いて五分。

 少し歩き、家が見えたところで後ろから声をかけられた。

「すみません」

 振り返ると先ほどコンビニにいた女性がいた。

「どうしましたか」

「あの、さっきから男の人につけられている気がするんです」

 周りを見る。女性の数十メートル後ろに男がいるのが見えた。

「ちょっと話してきます。ここにいてください」

 隠れている男のほうへ向かう。

「すみません、あの女性があなたにつけられているといってるんですけど」

 向こうにいる女性を指さす。

「つけられてる?僕そんなことしてませんよ。ただ歩いてただけですよ」

 男は女性のほうを向く。明らかに動揺していた。

「でも、彼女がそうやって言ってるんだから............」

 僕が彼女に目を向けている間に男はいなくなっていた。

 周りを見ても男は見当たらず逃げられてしまった。

「話したんですが、そんなことしてないって」

「いや、でも明らかにつけられてる感じがして......怖いです.........」

「もしあれだったら、僕が家まで一緒に歩いていきましょうか?」

「それは.........申し訳ないですよ」

「いえ、全然大丈夫です。いきましょう」

「じゃあ......お願いします」

 女性に住むアパートに向かう途中、怪しい影は見当たらなかった。

「本当にありがとうございました」

「もしまた危険な目にあったらすぐに言ってください」

 家の前で女性と別れた。


 今、私は昨日の女性の家の前にいる。

 朝食の準備をしているときに不意に昨日の女性のことを思い出し、心配になったのだ。女性の様子を見るため、今日はいつもより早く家を出た。

 しばらくして、昨日の女性が出てきた。出てきたからと言って別に声をかけはしない。声をかけに行ったことで、自分がまだ心配されていると思わせたくなかったからだ。

 女性の会社まで見届けたが、別に怪しい影は見られなかった。安心し、自分の会社へ向かう。


 今日は早く仕事を切り上げた。女性の会社へ向かうためだ。

 午後十時半、女性が会社から出てきた。あとをついていったが今日はコンビニには寄らなかった。

 家に着くまで様子を見ていたが、あとをつける者はいなかった。


 女性の様子を見て三日がたった。今まで怪しい影は見つからなかった。もういなくなったのだろうか。

 今も女性が家に着くまであとを追っているが、怪しい影は見つからない。

 不意に肩をたたかれた。

 振り向くと見知らぬ男が立っていた。

「すみません、あの女性があなたにつけられているといってるんですけど」








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ストーカー 大星 @bigworld

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画