応援コメント

ベガとネオンとアルタイル」への応援コメント

  • 佐倉島こみかんさま

    こんにちは。

    失恋ものって読み始めるのに勢いが必要で、それはしばしば読後に神経がぴりぴりさせられて辛いからというのがあるのですが、本作を読んで、それは作品によりけりなのだなあと感じました。
    佐倉島こみかんさまの作品の登場人物はいつも、柔らかくって優しいけれど、どこか感情に流され切ってしまわない確かな筋を保持しているようなイメージです。琴音さんも、嘉乃さんも。
    「侑太くん、同じ距離だったら、一等星の方が街の灯りよりずっと明るいのに、ごめんって言ってた……距離って、残酷だね。」
    この、鷲田くんのセリフ、うまいことを……って思いましたが、実際の場面で言われたら腹が立つでしょうね(笑)。
    素敵な作品でした。ありがとうございます。

    作者からの返信

    佐藤宇佳子さま

    参加した自主企画のテーマが「光」だったので、読後感も明るくなるような話にしたいと思って書きました。そのため、そのように感じていただけたのは幸いです!
    書いている人間が、性格診断をすると大体「秩序/善」になるタイプなので、登場人物も利己的になりきれない部分はあると思います。
    鷲田のセリフに、一緒に腹立ちを感じていただけたなら良かったです(笑)!

    温かい応援コメントをありがとうございました!