夜警

椿生宗大

doomsurfing

知らない世界に見えていた頃

無邪気に在れた懐かしい日々は

腐ったネタが確かに刺激的で

新しい場所に連れて行ってくれるように

感じれていたな

知らぬ間に

それが内輪ネタになって

無垢な人間にはネットの住民呼ばわりされて

虚しくなっちゃうね


異物感に溶け込んだら

自分は腫れ物になってました

物珍しく眺めてくれてるうちは

幸せなのが分かるから

これ以上現実の距離は縮められない


彼みたいに未成年飲酒して馬鹿騒ぎしておくのが

案外普通なノリなのかな

引いたところで見ちゃうのもネットに汚染された変なノリ?

ノリがどうとか気にして

ノれない自分を正当化中


もっとプカプカ生きて行ける人間だと思ってたよ


数多の情報は

良くも悪くも

僕を変質させてしまった

「今ある場所で咲く」という言葉や

「頑張れ!」という励ましの言葉も

全部キレイに聞こえなくなった


必死にスクリーンをスライドさせて仲間を探す無為な時間

無力な弁達者の群れのOne of themに成り下がる



はあ

どうして画面はこんなに嫌な白色をしているんだろうか

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜警 椿生宗大 @sotaAKITA1014

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ