8「AIによる完結」



朝顔さんの微笑みは、これまで見たことのないほど柔らかいものだった。彼女の笑顔を見るのは初めてかもしれない。その笑顔に少し驚きつつも、俺はそのまま花畑に足を踏み入れた。


一面に広がる色とりどりの花々は、風に揺れながら美しい光景を作り出していた。朝顔さんもその光景に目を奪われているようで、少しずつ花の間を歩きながら、無言で花を眺めていた。彼女の頭に咲く花は、今では柔らかいピンク色になっていた。


「ここ、綺麗だね」と、朝顔さんがポツリと言った。


「うん、君に見せたかったんだ」


俺がそう言うと、彼女は一瞬立ち止まり、こちらを見上げた。その瞳には、感謝の気持ちが込められているように見えた。


「ありがとう、連れてきてくれて」


朝顔さんがそう言った瞬間、彼女の花は薄い黄色に変わった。黄色はまだ見たことのない色だったが、それは穏やかで暖かい印象を与える色だった。


「こちらこそ、来てくれてありがとう。なんか、もっといろんなところに一緒に行けたらいいな」


俺がそう言うと、朝顔さんは再び微笑み、少しだけ頷いた。


その後、俺たちは夕暮れまで公園を散策し、学校では見られない彼女のさまざまな表情を見ることができた。帰り道、俺は彼女が少しでもリラックスしてくれたのなら、今日の時間は無駄ではなかったと感じていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

朝顔さんの色 繭住懐古 @mayuzumikaiko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ