応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 虫歯の治療薬欲しいな…w
    地球でもまだ至っていない境地、実在したら大金持ちになれるねえ(灬ºωº灬)

    作者からの返信

    異世界フアンタジーならではの夢の薬です。

  • 第29話 南の海に行くへの応援コメント

    >使う魚を使いますけれど
    違う魚、かな?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。書いた時は違うと書いたつもりだったのに(´;ω;`)ウッ…
    修正しました。

    編集済
  • 第25話 精算と旅立ちへの応援コメント

    >ヒメに小さく鳴って貰って
    ヒメに小さくなって貰って

    ガメラのような飛び方じゃ無いのか…(´・ω・`)

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。修正しました。
    ウミガメが空を高速で泳いでいるイメージです。

  • >そこら一体に10個の
    一帯

    主人公は魔力切れしそうに無いし
    膨大な魔力を持ってそうですね

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。修正しました。
    本人は自覚していませんが膨大な魔力量を持っています。


  • 編集済

    第30話  再出発への応援コメント

    四神が揃った❗️五神であれば麒麟か横龍となるはず🐉四神で完結するのかな❓

    作者からの返信

    一応4神獣で完結予定です。5神だったら麒麟になったと思います。

  • 第1話 巻き込まれ召喚への応援コメント

    地球ではステータス確認できないから、実は純血の人間なんかほとんどいなくてハーフなんちゃらばっかりな可能性

    作者からの返信

    なるほど。でも島国の日本は鎖国以降は他人種の血が混じる可能性が少なかったのでは?、それ以前なら人口も少なかっただろうから混血の割合が多かったかも知れないですね。

  • 第12話 ワ村にてへの応援コメント

    いやいや、ワイバーンの肉提供した村人が、役にも立たない味噌のもとを売るのはどうかしてる。普通は、上げるんじゃないかなレシピも教えて村が今後発展するかもしれない情報をくれたのに恩人から普通は金取れないと思う。この主人公の設定で行くといずれ知らずに奴隷契約されて一生こき使われるじゃないかな

    作者からの返信

    心配してくれてありがとうございます。
    この主人公は案外腹黒い所も有って、損して得取れ精神が強いのです。
    もしも力ずくで奴隷にしようとしても力ずくでやり返す予定です。日本人の礼儀が普通じゃない世界でも有ります。

  • 「こら、テイフアニ何を騒いでいる!」
    又テイフアニお姉さんが騒ぐので皆が集まってきた。

    >テイフアニ → ティファニ
    の方が読みやすいのですが、どうなのでしょう?

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます。直してみました。如何でしょうか?
    あいうえおの前にLキーを押すことで小文字に出来たんですね。
    有難うございます。

  • 第1話 巻き込まれ召喚への応援コメント

    実は僕、俺、私、拙、儂……みたいに一人称が多数ある日本語は少数派で、1〜2種類(例えば英語では、老若男女、不良も聖職者も自分を指す単語は「I」)な言語が多いそうな。
    僕、俺がそれぞれ別の言葉に翻訳されていそうな異世界翻訳、なかなかにレア物なのでどこまで対応しているのかぜひ試して欲しいところです。

    作者からの返信

    実は約70年生きてきて自分の事を僕と言う人には1人も会っていません。昔の漫画か、テレビ出て来る大学教授とかが時々使っているのを見るくらいです。私にとっては異世界の言語みたいに思います。ホントどのように翻訳されるんでしょうね。僕と言う1人称は。

    編集済
  • 第1話 巻き込まれ召喚への応援コメント

    不老は兎も角不死は碌なもんじゃない恋人も友人も悪友もライバルも皆先立たれてしまうじゃん何千年、何万年生きるなんて生き地獄確定よ。

    作者からの返信

    まあ、普通の人間ならそうでしょうね。作者もそう思っています。この作品では(不老不死に近い)としてあります。今後の展開で主人公はどうするのか?どうにもならないのか?取り敢えず逃げ道は用意してありますよ。

  • 楽しく読ませて頂きました

    時々【故障の実】 → 胡椒の実ですね

    作者からの返信

    教えて下さって有難う御座います。修正しました。
    ああ、またやってしまった。何度も見直したつもりだったのに(´;ω;`)ウゥゥ

  • 倒し賜物→倒した魔物では?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 23歳から13歳に若返ったら逆に体力も腕力もキツくない?
    種族的には上がるだろうけど…

    作者からの返信

    普段から運動している人ならそうかもしれないけれど、運動していない23歳の体力は13歳にも劣ります(作者 実感)
    それに農業用スキルで「怪力】【高体力】【高持久力】を得ているので元気元気です。

    編集済
  • 第1話 巻き込まれ召喚への応援コメント

    宝くじ当ててる時点で運が悪い訳じゃない様な。絶不幸なんてスキルあるとは思え無いかな。雨だから行かないで当たらなかったは行動しない人の言い訳だし。

    作者からの返信

    最初から全然別な数字が当たりだったら諦めもつくけれど。1億以上当たるはずだったのに80万しか当たらなかった悔しさ!
    彼の不運は何時も選ぶべき道を間違えることなのです。雨の日の不買も行っておけばという後悔なので、何時も選ぶ道をまちがえてしまう不運を嘆いています

  • 第3話 商業ギルドへの応援コメント

    相場が分からないとか、ノータイムで言っちゃうのね。
    ぬるい責任者で良かったけど、悪い商人にそんなこと言ったら搾取されまくりで安く買い叩かれる。
    変な契約でもさせられたら、死ぬまで低賃金重労働で奴隷の方がましな社畜になってた可能性もあり。

    作者からの返信

    これは世間スレしていない性格を強調しています。実際は鑑定でこの世界の相場は把握しています。相場通りの金額だったので文句は言わなかったのです。

  • 第1話 巻き込まれ召喚への応援コメント

    シンプルに13歳は自分のこと僕とは言わん。
    小学校低学年から高学年にかけて俺が増える。
    中学2年生っていう反抗期真っ盛りくらいが自分のこと僕って言ってたら…
    初めから僕で統一した方が自然かもしれないです。

    作者からの返信

    見た目13歳でも心が23歳のままなので他人と話す時を僕、1人称の時は俺にしていました。もっとも私の育った地域では子供の頃からオレと言っていました。この話の舞台は異世界なので13歳だと僕でもおかしくない設定です。
     御意見有難う御座います。

    編集済