応援コメント

第6話 仮面」への応援コメント

  • ラッセルさんは、日本に来てあんまり
    いい事がなかったのでしょうか。
    人間というもんは、自分と違う人を良くも悪くも区別したがるから。
    ラッセルさんの素顔は奥さんは知ってたんじゃないでしょうか、、。

    中国に変面がありますよね。
    歳を重ねる度にお面の下にもその下にもその下にも幾重にも重なってしまったような気がします。
    最期のお面を剥ぎ取れば、そこには何があったのかわからなくなります。

    えーと、なんだっけ、、、。

    作者からの返信

    ありがとうございます。そうですね、中国のお芝居には変面ってありますね。その人の裏側、さらに裏側がある。自分の本当の顔なんて、誰も知らない。愛はそこに楔を打ち込むもの。そこで変れた自分と、相手の求める自分が違ってたら、そこに悲劇が生まれる。難しいですよね。