応援コメント

第3話 罪人との対話」への応援コメント

  • 執行人と罪人とのやり取りには深いものを感じました。
    「名前」
    それは、大切なモノだと思っています。
    私は妹が生まれた時にわざわざ名付けの人に相談して四画の文字の名前を悩んでつけてるのを
    みて、私の名前はなんでつけたの?と聞いたら
    「うーん、覚えてない。わからんなあ、、。」
    と言われた時、この名前はうそんこじゃないのかと思いました。
    アンみたいに自分の名前を違うのにして
    楽しんでた時ありました。
    はははーーん。

    作者からの返信

    「名前」はねえ…今でこそ名前も感性でつけられますが、私らの頃は、結構おじいさんがつけたり、仲人さんの所に菓子折りもって頼みに行ってつけてもらったり、バカじゃない?自分でつけろよ!と思いましたね。昭和好きだけど、とんでもない部分もいっぱいあったのです。