第8話 - 同期とのワルクラ配信

あかり「はいどうもみなさんこんにちは!トキメク魔法をあなたの心に!トロイメライブ二期生の琥珀あかりと」

マリヤ「みんなの心の落ち着く拠り所へ、トロイメライブ所属の二期生、三川 マリヤです」

あかり「ということでまりやんを誘ったら来てくれたので一緒にワルクラ配信やってきまーす」



 ===コメント===

・挨拶おかしいぞ!

・1人挨拶まともだぞ!ふざけてるのか!

・なぜ挨拶をする!

・コメ欄が過去一訳わからん炎上してるw

・挨拶をしただけで怒られる女

・挨拶でボケすぎて普通の挨拶受け入れられなくなってて草

・マリヤちゃんとコラボだー



 と、いうことでせっかくトロイメライブ醍醐味のワルクラができるのに1人で遊ぶのもアレなのでみんな大好きまりやんを召喚しました。まりやんは声が綺麗な人で歌枠やASMR枠など結構人気が出ている。喉がやられた時などは読み上げソフトで喋るが、今回は普通に喋れるそうだ。


あかり「今日はねー、とりあえず二期生サーバーでも開拓しようかなと思ってて、一期生に見せても恥ずかしくないサーバーを作ろうかなと」

マリヤ「あまり建築は得意ではないですけど、他はできるのでよろしくお願いします〜」



 ===コメント===

・見せても恥ずかしくないサーバーとは

・とりあえず一期生のサーバーよりはいいサーバーを作るんだろうな

・二期生に見せても恥ずかしい一期生サーバー()

・開拓いうても何するんやろ

・楽しみー



あかり「とりあえず全体サーバーみたいな街を作ろうと思っててね、そのために開けたいい感じの綺麗な土地を探すところからだねー」

マリヤ「ではとりあえず周りを散策します?」

あかり「そだねー、できればリスポーン地点から近いところがいいんだけど...」



 ===コメント===

・こうして土地探しの旅が始まった

・そして彼女らを見たものは1人もいなかった...

・↑クソ2コマ漫画草

・ワルクラの土地はランダム性強いからなー、見つからない時はとことん見つからない

・那由多なら山削って平野見つけたーとかいいそう

・反論できねぇw

・コメ欄も賑わってまいりました



あかり「とりあえず...こっち進んでくか」

マリヤ「そういえば、具体的にはどんな土地を探してるのですか?」

あかり「建築しやすい平野は大前提かなぁ、その上で景観的に海とか川とかあると良さそうだけど...とりあえず平野を見つけるところからだな」


 このゲームの世界は無限に続いている。その上多くの種類のバイオームがあるために今言った平野などは見つかるかどうか結構運要素が強い


 今いる場所は森林バイオーム、一番多く見られるような土地だ。平野も特段見つかりずらい地形というわけではないのだが...


あかり「ないな」

マリヤ「ないですね〜...」



 ===コメント===

・平野どころか森林から抜けられないの草

・もう結構歩いたよな

・ここまでくると森林を開拓した方がいいんじゃね?

・うーん、流石の豪運だな()



 結構歩いたはずなのだが、いまだに森林バイオームから抜け出せない。平野どころか森林以外が見つからないのだ。


あかり「そうだ、とりあえず木の上に登ったらある程度見渡せるんじゃね。行ってくる」

マリヤ「気をつけてくださいね」


 木の上に登ればある程度周りを見渡せる。そんなに遠くなければ地形をほぼ見渡せるのだが...


あかり「うん、森、すっごい綺麗な緑が生い茂ってるね」

マリヤ「あら〜...どうしましょう?」

あかり「さぁ本当にどうしよう」



 ===コメント===

・これは草

・草超えて森

・流石の豪運

・もはや才能だろw

・開始数十分で挫折

・大丈夫かな〜?



あかり「うーん...いやぁどうしよう、もうこうなったら那由多先輩理論でも使おうかな?」

マリヤ「那由多先輩理論...嫌な予感しかしないのですがそれはなんでしょうか?」

あかり「目に見える範囲の木を切ればとても立派な平野の完成」

マリヤ「期待した私が間違っていたのでしょうか...」



 ===コメント===

・これはひどいw

・まりやん困惑

・那由多のやり方はマジで精神逝っちゃってる人しか推奨されてないぞ

・那由多のアレができるようになったら無事に人間卒業だな

・まぁあのパワープレイをマジでやり切った那由多にはもはや感動を覚えた



あかり「まぁ配信でやっちゃうと余裕で2時間超えちゃうので配信外でやるとしまして...とりあえず一回デスルーラしますか」

マリヤ「デスルーラ...?」

あかり「あぁ、死んでリス地にリスポーンする荒技だよ」



 ===コメント===

・デスルーラ知らんはもしやまりやんゲーム用語に疎いか?

・デスルーラって便利だなぁ

・とりあえずデスルーラしとけばなんとかなる風潮

・実際最初期はすごいお世話になるしな



 ということでデスルーラによりリス地に戻ることができたため、とりあえず目先の目標を立てる


あかり「整地は後でいいとして、とりあえず資源を確保しなきゃな」

マリヤ「となると鉱石とかですか?」

あかり「ん〜...まぁそうだね、でもとりあえず私は畜産でもしようかなぁ...どうせすぐに食糧不足になるし、いつまでもデスベホマじゃ絵面が...」

マリヤ「デスベホマ...」

あかり「あぁ、これまた死ぬことで全回復する荒技だよ」



 ===コメント===

・このゲームほんといつも食糧難になる

・もしかしてあかりちゃんって経験者か?最初に農業じゃなくて畜産を選ぶあたり初心者には見えねえ

・二期生サーバーは一期生サーバーよりだいぶまともになりそうやな

・これは期待できる



あかり「んじゃぁ...私が食料集めしとくからまりやんはブランチマイニングお願いできる?特に...石炭と鉄かな」

マリヤ「はーい、頑張ってくるぞ〜」


と言うことで、とりあえず役割分担して行動することにした。資源はまりやんに任せるとして食料集めだ


あかり「畜産とは言ったものの生き物が全然いないな。とりあえずできれば鶏を見つけ出したいところ...あと羊か」



 ===コメント===

・ちなみに鶏はそこら辺からゲットできる種で繁殖させれるから便利やで

・羊はベット用かな?

・結構考えて行動できるんだな()

・これはもしや頭脳派...いや、ないない



あかり「まんかコメント欄でこんな知性的なことできないなんてボロクソ言われてるけど、流石にこんぐらいはできるよ?あまり舐めないでほしいね」



 ===コメント===

・草

・バレてやんの

・思ったより頭いいのか

・即落ち2コマに期待

・さてどうなるかw



 そうして数十分、捕まえられた鶏は2匹、羊に至っては0だった


あかり「こんなはずでは!?」

マリヤ「あかりちゃんはワルクラだとすごい運が悪いんですね...」



 ===コメント===

・即落ち2コマ

・これは草

・ここまで運が悪いのは逆に奇跡

・あの新神配信の時の神引きはなんだったんだ...

・これはひどい

・新神の祟りやな



あかり「まぁ鶏は2匹いれば繁殖できるし...羊はまた探せば出てくるだろうし...」

マリヤ「まぁとりあえず初日ということですし...気長に取り組みましょう」

あかり「そういえば、まりやんはどんぐらい取れた?」

マリヤ「とりあえず言われた通りに鉄と石炭を中心に集めましたよ〜、鉄が大体100個、石炭が大体300個ぐらいですよ〜」

あかり「この数十分で!?...なんか運吸われてる気がする」



===コメント===

・ガチ勢ならありえん数ではないけど配信見てる感じただの豪運やな

・確かに運吸われてるなw

・これはひどい

・こんだけあればしばらく困らないでしょ

・↑いや、マルチだと結構消費激しい



あかり「まぁとりあえず...羊いなかったから夜どうしようか」


 この世界、夜になると敵対的なキャラ、まぁいわゆる敵キャラが出てくる、単体ではそんな強くないのだが遠距離や近距離、爆発など結構多種多様な攻撃をされるので油断すると普通に倒されてしまう。そんな時の便利アイテムベットは寝るとその夜をスキップできる。朝とか昼だと敵キャラはあらかた自滅するしベットはリス地を固定できる万能アイテムなのだが、材料に羊毛が必要、その羊毛を落とす羊が見つからなかったので今日は寝れないのだ。


マリヤ「まぁ1日ぐらいは大丈夫でしょうか...?」

あかり「まぁとりあえずそうだね、それか時間も時間だし一回締める?」

マリヤ「あー...そうですね、一度お開きにしますか?」

あかり「あい、ということでね、次回ちゃんと整理して取り組みます。」



 ===コメント===

・お疲れ様〜

・今回もおもろかった

・次の配信いつやろな

・やっぱ確率は収束するんやな

・次楽しみ



 ということで、なんだか私の悪運の強さを見せつけて結局まりやんに全て持って行かれたような気がしなくともないが、まぁ多分大丈夫...だろう、そろそろ配信始めてから1ヶ月経つし、2時間越えの企画も出てくるだろうから準備しないとなぁ...






 ===あとがき===

みんなひっさしぶりー、帰ってきたよー、これからは二日に一回ぐらいのペースで行くからよろしく!...なんかちょっとずつペース長くなって...まぁ大丈夫やろ

改めまして1万PVありがとうございます!1万行ったなら次の目標は大きく5万ぐらいかな?これからもよろしくお願いします!

あ、ちなみにこの話は別の小説投稿サイトでもある「ネオページ」様でも掲載してるのでぜひ見てねー。なんとあとがきが違いますw

(2024/08/24追記)いやぁ復帰もしてこれからって時にすまへん、二重人格をどう活用するか考えてなかったわ()、まぁこれはすぐ決まるだろうから(フラグ)ちょっと待っててねー

(2024/08/26追記)いやあの、もう2700字はかけてるので後ちょっとなんですよ、次回予告すると二重人格の向こうの名前を決める配信したいんですよ、名前が思い浮かばないんですよ誰か名前案をください(泣)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Vtuber好きな自分はTS転生をいいことに箱推し事務所に所属します yktoo @Yktoo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ