登場人物一覧(★前話までのネタバレ有)
1章終了時点の登場人物のステータス、スキルのまとめです。
生存している人物のみ記載しますので、ネタバレの可能性があります。
本編に関連せず、同じ内容が本編にも出るため、読み飛ばして問題ありません。
次話から、第2章に入ります。
■ステータス表記
章 開始時点 ⇒ 章 終了時点
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■ステータス
プレイヤー名:加賀見 景
所属:日本
称号:なし
LV:1 ⇒ 7
〇パラメータ
・HP:50 ⇒ 140
・MP:10 ⇒ 40(60)
・ATK:5 ⇒ 17
・DEF:5 ⇒ 17
・AGI:4 ⇒ 12
・DEX:6 ⇒ 18
・INT:8 ⇒ 20
・RUK:8 ⇒ 16
〇スキル
・力学
・亜空庫
・武器生成(槍)
・見切り
・MP容量増加(大)
・修練場(槍)
・魔法(雷)
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・力学
消費MP:1
能力
15cm四方の板状の力場を形成する
力場に向かってくる力の向きを別の方向に向けることが可能
向ける方向は、180度がデフォルトであるが、熟練度が上がることにより、調整できる
操作できる力や種類は、熟練度によって変わる
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・亜空庫
消費MP:1
能力
位相をずらした空間に物体を保存できる
容量は熟練度によって、増加する
消費MPは亜空庫を開ける際のみに必要であり、閉じる際や中に物体が入っていてもMPは消費しない
保存された物体は、時間、空間から切り離されるため劣化が著しく遅くなる
生物は保存できない(生命活動を完全に停止した生物は物体とみなすが、仮死状態は生物とみなされる)
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・武器生成(槍)
消費MP:5
能力
自身のイメージした槍を魔力によって生成する
持続時間ではなく、MP5を使用(ロック)状態にすることで維持される
解除、もしくは槍の維持ができなくなった段階で、魔力のロックは解除される
イメージできる強度や性能は、熟練度によって変化する
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・見切り
消費MP:なし(パッシブ)
能力
視界に入る物体の動きを、瞬時に理解し反応するスキル
相手の攻撃の軌道や、自身の攻撃の精度などを見極めることができる
反応できる速度等は、熟練度によって変化する
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・MP容量増加(大)
消費MP:なし(パッシブ)
能力
自身のMPを五割増加させる
ステータスの()の数字がスキル適用後の数値
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・修練場(槍)
消費MP:なし
能力
睡眠時に発動
夢の中に修練場が出現し、鍛錬が可能
修練場の鍛錬は、肉体には影響を及ぼさないが、スキル等の熟練度は増加する
スキル発動時は、睡眠の質が上がり、HP、MPの回復速度が増加する
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・魔法(雷)
消費MP:任意
能力
雷系統の魔法が使用可能
使用できる魔法は、使用者のイメージによって形成される
イメージの強度は、消費するMP量と熟練度によって変化する
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■ステータス
プレイヤー名:田崎 勇樹
所属:日本
称号:なし
LV:1
〇パラメータ
・HP:60
・MP:10
・ATK:12
・DEF:10
・AGI:8
・DEX:8
・INT:4
・RUK:4
〇スキル
・格闘 ※ゲームをクリアできなかったため、消滅
・気功弾 ※ゲームをクリアできなかったため、消滅
・病毒耐性(小)
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・格闘
消費MP:なし(パッシブ)
能力
対象の格闘戦闘時に補正(大)。
格闘は長柄の武器を使用していないときに有効。
格闘戦闘時は、「格闘動作補正(大)」、「ATK補正(大)」、「DEF補正(大)」、「AGI補正(大)」を取得
また、MPを消費し、「気功弾」を放つことが可能
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・気功弾
消費MP:任意
能力
「格闘」中の戦闘時のみ発動可能。
消費するMPによって「ATK補正」、「範囲補正」が変更になる。
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■ステータス
プレイヤー名:川上 恵美
所属:日本
称号:なし
レベル:1
〇パラメータ
・HP:40
・MP:15
・ATK:2
・DEF:3
・AGI:5
・DEX:6
・INT:6
・RUK:4
〇スキル
・治癒術 ※ゲームをクリアできなかったため、消滅
・病毒耐性(小)
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・治癒
消費MP:3
能力
身体的なケガを治療する。
病気、毒等にも多少効果はあるが、ケガの治療ほどではない。
効果は落ちるが、食べ物等にスキルを使用することでその食べ物を摂取した際に治癒効果を与えることも可能
治療の程度は、熟練度が上がることにより、程度や範囲などが成長する。
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■ステータス
プレイヤー名:ウィリアム・ジョンソン
所属:A国
称号:なし
LV:3
〇パラメータ
・HP:80 ⇒ 120
・MP:10 ⇒ 16
・ATK:14 ⇒ 18
・DEF:14 ⇒ 18
・AGI:9 ⇒ 13
・DEX:10 ⇒ 14
・INT:5 ⇒ 7
・RUK:5 ⇒ 7
〇スキル
・強度変化
・短剣術
・スラッシュ
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・強度変化
消費MP:任意
能力
自身、もしくは触れる対象の強度を変化させる。
持続時間は30分。熟練度によって持続時間は伸びる。
強度変化量は消費するMPによるが、その消費量と効果の上限は熟練度によって変わる。
また、自身以外の強度変更は、対象の魔力の大小によって効果が変わる
・無機物:魔力純度が高いほど効果が”高い”
・有機物:魔力純度が高いほど効果が”低い”
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・短剣術
消費MP:なし(パッシブ)
能力
対象の短剣を装備した戦闘時に補正(大)。
短剣は長柄の武器を使用していないときに有効。
短剣戦闘時は、「短剣動作補正(大)」、「ATK補正(中)」、「DEF補正(中)」、「AGI補正(中)」を取得
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・スラッシュ
消費MP:2
能力
MPを消費して任意のタイミングで発動可能。
刃物もしくは、自身の体の軌道に沿うように魔力の斬撃を発生させる。
威力は、熟練度によって変化する。
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