第3話 他プレイヤーとの出会い

 「・・」


 私の口からは絞り出したかのような言葉しか出てこなかった。

 通常であれば、どこのアニメの世界だ、とか、ふざけてないでちゃんと答えろ、という返答になるだろう。

 ただ、このあり得ない空間で、人ではない何かではないかと、薄々考えていたために、その回答はなぜかすんなり納得してしまった。

 とはいえ、最近のラノベ、アニメあるあるで神にもいろんな種類がある、例えば・・

・人間に友好的か非友好的か

・異世界の神か、この世界の神か

・位は高いか低いか ※どの程度の力を持つか

・目的は、転生、転移か、それともそれ以外か

etc・・・


 相手の目的によっては、かなり不味い。

 また、相手が神となると、一つ確認しなければならないことがある。

 私の生死だ。


 「もしかして、私は死んだのでしょうか。」

 「いや、生きてるよ。さっき、「連れてきた」って言ったでしょw」

 

 確かに、連れてきたと言っていた。

 やはり、混乱しているようだ。


 「それは、失礼しました。貴方が神だとして、なぜ私をここにつれてきたのでしょうか。何か目的があると思うのですが。」


 気を取り直して、目的を再度尋ねる。

 ここまで、話した様子だと即危害を加えられる感じはなさそうなので、少しフランクな話し方に変えている。


 「目的ねー。まあ、それを話すのは後にするよ。まずは、君を今回の会場に案内しないと。」


 今回の会場?

 一体、何のことかはわからないが、従う以外の選択肢はなさそうだ。


 「会場にはここから、どの程度で到着するのでしょうか?実はあまり、水、食料を持っていないので、もし遠いのでしたら、一度自宅に戻って準備したいのですが。」

 「大丈夫、すぐ着くよ。一瞬だね。」


 あわゆくば、自宅に一度帰れないかと言ってはみたが、やはり駄目らしい。


 「わかりました。それでは案内をお願いします。」


 そう言った途端、またしても視界が暗転した。

 そして、暗転している最中に奴の声が聞こえる。

 

 「君は面白そうだからね。とっておきを用意しとくよ。」


 とても不気味で絶対に碌なことではないと、なぜか確信できる声であった。

 

 「うおっ。眩しい。」


 久しぶり?の光を感じ、目を開けてみると、そこは広いホールのような場所であった。

 私以外にも、人がたくさんおり、日本人以外の、それこそ世界各国の人間を集めたようなそんな印象を受けた。


 「あなたも、ここに連れてこられた方ですか?」


 声をかけられて、振り返るとそこには20代半ばくらいの男性が立っていた。

 思わず、立ち尽くしていると、彼は再度質問してきた。


 「あなたも、自分の意志ではなく、いきなり黒い空間に連れてこられ、その後、ここに来た。そんな感じだったりしますか?」


 黙っている場合ではないので、急いで言葉を返す。


 「そうですね。私も黒い空間に飛ばされて、その後、神と名乗る何かにここに連れてこられ・・・」


 そう途中まで言うと、彼は驚いたように言葉を重ねてきた。


 「ちょ、ちょっと待ってください。あなたはと名乗る何かにあって会話したんですか?私の時には、何もなくここに来ています。私が話を聞いたほかの方もそうです。本当にその何かは神を名乗って、もしかしてこの件の黒幕だったりしますか?」 

 「黒幕・・かどうかは、わかりませんが、確かに神を名乗り、ここに連れてきたの

は自分だと言っていましたね。」


 そういうと、彼は少し興奮したように


 「「ここに連れてきたのは自分」、確かにそういったんですね。やはり、この件は何者かの意図があったんですね。じゃあ、その目的か何かを達成すれば、元の場所に帰れるんでしょうか?」


 話しているうちに彼は、どんどん近づいてきており、私は若干後ずさりしつつ、


 「目的については、こちらにきてから話すということで、私も聞いていないんですよ。恐らく、そう時間を経てずに何かしらアクションがあると思っています。」


 私の回答に彼は落ち着きを取り戻したのか、


 「興奮してしまい、すいませんでした。今まで、何も手掛かりがなく、ずっとこのままなのかと思ってしまい。」


 確かに、情報が何もないのは不安が募るばかりだろう。私は気にしないといいつつ、できていない自己紹介を始めた。


 「私は、加賀見といいます。良ければお名前と、現状の情報共有をしませんか。」

 「自己紹介もまだでしたね。すいません、俺は、「田崎」って言います。」


 こうして、お互いの紹介を済ませると、私たちは情報共有を実施し、以下のことが判明した。


■連れてこられた人

 ・人種は問わない 

  ※田崎さんが調べた形だと、アメリカ系、ヨーロッパ系、アジア系など様々

 ・人数は不明

  ※多すぎてわからない ただ日本人は見かけたのは数名らしい

 ・目的は不明

  ※私の情報で神と名乗るものがいることは分かったが、目的はいまだ不明


■連れてこられた場所

 ・黒い空間の詳細は不明

 ・人によって黒い空間の滞在時間は違うが、出てきた時間の差は数分なので時間にずれがある模様 ※6時間以上いた人は見かけてないようだ・・(寝てた話をしたら、爆笑された)

 ・現在の場所も詳細不明

  ※食料と水は、中央や壁際にあるらしく、一応安全らしい


 「これでは、不明なことは分かったとしか言えませんね。申し訳ない。」 


 何も分かっていない現状に思わずため息をつく。


 「いえいえ、加賀見さんのおかげで、意図的な何かと、もうすぐ進展があることが分かったので大進歩ですよ。ありがとうございます。」

 「そう言ってもらえると、助かります。ひとまずは、次のアクションがあるまで休憩ですかね」


 田崎さんは、壁際を指さして、


 「でしたら、腹ごしらえといきませんか?日本食もあってなかなかおいしかったですよ」


 何?なかなかおいしいと。

 そういえば、ゼリー飲料も結局残していたので、お腹は大分空いており、まずはご飯を食べることにしたのだった。

 ※感想:よくあるビュッフェスタイルだったが、提供されている野菜はみずみずしく、ハンバーグや寿司、イタリアン、中華料理など種類も豊富で結構楽しめた。


 そうして、腹ごしらえを済ませたころ、会場にの声が響いた。


 「やあ、みんな。僕は「神」だよ」







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る