休みたい時って、大抵、お腹の不調あり。

瑞葉

第1話 仕事を休みたい時は、大抵、お腹の不調をともなう。

作者は、アラフォーながらもなかなかお子様な人格で、「子供おばさん」ってわたしのことかしら?

という感じです。


昨日は公休でした。

昨日の夜から、「明日休みたいー」と旦那さんにのたまっておりました。


今日、お盆休みの旦那さんに、会社の最寄り駅までついてきてもらい、途中駅の北千住で軽くお茶、

会社最寄駅のデニーズで、わたしは桃のパフェを、

旦那さんはパンケーキをいただきました🩷


そして、わたしは仕事に。始業だいたい1時間前に会社には着いています。

なにかどんよりした気持ちは引き続き。


朝の作業を終えて、始業時間15分前に机に突っ伏してる有様です。


ただ、昼頃、その不調の理由が判明しました!!!


「お腹が張ってるな!」とね、感じました。


それで、昼ごはんは、コンビニの冷製パスタにレタスたっぷりのサラダ、あとヨーグルトのドリンクにしたところ、お薬は特に使わずに、

お腹の断捨離が起きましたよ🩷


気持ち的にどんよりしがちな「お盆勤務」の方たち、どうかどうか頑張って。

わたしも含めて頑張って。


日本の現在も未来も、お盆に出勤している人たちが支えてますよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

休みたい時って、大抵、お腹の不調あり。 瑞葉 @mizuha1208mizu_iro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る