第5話 後日談(女神様とシビラ様)

 神界では、ふかふかの雲のソファに寝そべって、女神がエトムントたちの様子を巨大な薄型ビジョンの前で見ていた。


「うぅっ……まさか、こんなハッピーエンドが見れるなんて! さすが、私が見込んで連れて来た子……」


 女神も号泣していた。

 ハンカチーフで涙を拭き、チーンッ! と豪快に鼻をかむ。


「でも、折角『聖女♂』のスキルを付けてあげたのよ。使ってもらえなくて、残念だわ……王太子殿下は、クリスティアーネちゃんの魅了魔法にかかってたのよ。『聖女♂』スキルで解除できたのにぃ……」


 女神はデコられた細い指先で、パリッとポテ◯チップスうすしお味をつまんだ。

 辻坂陽をこの世界にスカウトする時に目にしてしまい、欲望に負けて一緒に異世界召喚していたものだ。


「でも、まぁいいわ! 私の最推しのエトムント君が本来の男の子の姿に戻ったし! 原作には無いけど、ハッピーエンド回収よ!!」


 女神は満面の笑顔で、ふわりとたくさんの雲のクッションを放り上げた。


 キラキラしいエフェクト音と共に、神界の女神の部屋に現れたのは、額縁に入ったエトムントの美麗スチルだった。



***



 シビラは少し気落ちしていた。


 本日はエリザベトとの茶会のはずだったのだ。


 だが、大好きなエリザベトは傷心のため領地に戻ってしまった。


 そして、茶会の返事は「出席する」ではあったのだが、「代わりの者が出席する」だった。

 本来であれば大変失礼なことだ。虚仮にされたも同然だ。


 だが、シビラはなぜかこれは受け入れた方が良いと感じたのだ。


(エリザベト様が何の考えも無しにこのようなことをされるとは到底思えないわ。とても賢い方ですもの)


 シビラはエリザベトに淡い恋心を抱いていた。


 煌めくような金色の髪、南の海のような緑色を含んだ鮮やかなブルーの瞳。

 賢く、美しく、令嬢として完璧なエリザベトは、シビラにとって一目見た時から憧れの眩しい存在だった。


 魔法学園で同じクラスになり、一緒に過ごす時間が増え、想いはどんどん募っていった。


 だが、シビラはそんな恋心を抑え込んだ。


 シビラには公爵家令息だった婚約者がいた——商売についてはやり手だったが、とある男爵令嬢に魅入られて身を崩し、婚約破棄したのだ。


 その男爵令嬢は、第一王子や宰相子息、騎士団団長子息、果ては学園の先生にまで手を出していたことが発覚し、大問題になった。


 第一王子は男爵令嬢に唆されるがまま卒業パーティーで問題を起こし、廃太子され臣下に下ることになった。代わりに彼の弟の第二王子が立太子された。


 男爵令嬢に魅入られた他の子息たちも廃嫡され、魔法の先生に至っては、生徒に手を出したということで学園を追放されている。


 男爵令嬢自身も責任を問われ、現在は特に厳しい修道院に入れられているという。


 エリザベトも卒業パーティーの騒動で、婚約解消となった。


 今まで抑え込んでいたシビラの淡い恋心は、エリザベトの一件で、燃え上がってしまった。


(良くないってことは、分かってるの……でも、この気持ちはどうしようもないのよ……)


 シビラは重く甘い溜め息を吐いた。



 家令が、シビラを呼びに来た。


「お嬢様。お客様がお見えです」

「すぐに向かうわ」


 シビラは重い気持ちのまま、出迎えに向かった。

 顔には令嬢らしく笑顔を貼り付けた。


 ロビーには一人の貴公子がいた。


 煌めくような金髪は綺麗に一つにまとめられ、瞳と同じ南の海のような緑がかったマリンブルー色のリボンで留められていた。


 プレゼントのピンクの薔薇の花束と、エリザベトとよく話していた流行りの店の菓子を持ち、エリザベトと同じ正統派に整った顔立ちで、柔らかい微笑を湛えていた。


「エリザベトの双子の兄のエトムントです。折角お誘いいただいたのに、妹が申し訳ございません」


(……この方は……でも、私には分かるわ……)


 シビラは、胸の辺りがピリリッと甘く痺れた気がした。


「ようこそいらっしゃいました、エトムント様。はじめまして、かしら? どうぞ、こちらへ。ご案内いたしますわ」


 シビラはくるりとその場でターンした。茶会の会場へ案内するのはもちろんだが、淑女らしくない頬の緩みを隠すためでもある。


 シビラの憂鬱だった心は、新しい恋の予感にすっかり晴れ上がっていた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪役令嬢♂でございます。 拝詩ルルー @rulue001

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ