三十年クッキング

春雷

第1話

1、生まれます。(0)

2、育ちます。(0〜6)

3、漢検と英検を取ります。進研ゼミに入ります。(6〜12)

4、反抗します。夜の校舎、窓ガラス壊して回ります。(12〜17)

5、急に改心して、親や友達のために尽くそうとか思い始めます。(18)

6、調理師専門学校に通います。(18〜20)

7、正義感が人一倍強いため、周囲と衝突し、ついに暴力事件にまで発展してしまいます。(21)

8、荒れた日々を送ります。(21〜25)

9、ある日、運送の仕事でトラックの運転をしていた時、カーステレオから流れていたラジオで、パーソナリティがリスナーの夢に関する悩みに答えているのを耳にし、自分の夢は何だったろうと思い返します。(26)

10、そうだ、俺は母ちゃんと父ちゃんに、おいしいご飯を食べさせたかったんだ。どうして今までそのことを忘れていたんだろう?(26)

11、再び、調理師専門学校に入学します。(26〜28)

12、知り合いのレストランで働きます。(28)

13、フランスに留学。(29)

14、帰国後、自分の店を持ちます。そして、テレビ番組で料理を振る舞います。(30)

15、肉じゃがの出来上がり。(30)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

三十年クッキング 春雷 @syunrai3333

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る