エピローグ

エピローグ

また、1週間が経った。

先輩の筆箱紛失事件など、いろいろなことが解決し、私たちの街に平和が戻って来た。また、いつブルーライトたちが盗みを働くか分からないけれど、ずっと平和な街であってほしい。

私は、これまでの冒険をとおして、友情や仲間の大切さを改めて学んだ。

みんなで、もっと楽しい中学生活を送りたい。


###


月曜日の昼休み。

私は、教室の掃き掃除をしようとして、掃除ロッカーからほうきとちりとりを取り出した。

「やーい、影!」

「何よ、鈴木!」

鈴木が話しかけて来た。

「おーい、影ー!」

なんか、入り口の方に、葵斗や夜野ちゃん、輝に陽斗とかのシャドウムーンメンバーがいるんだけど!?

「なんか調子いいよな、影」

鈴木が言った。

鈴木とは、前よりも仲良くなった。

だけど私は、今までの鈴木に、なんだかムッときた。

「こうなったらもう!」

私は、ほうきとちりとりを武器代わりに、鈴木を追いかけた。

真知子が「いけー、影ちゃん!」って応援してくれてる。星子ちゃんが、笑顔でこちらを見ている。

・・・・いや、もう掃き掃除なんかじゃない。

もうコレ、追いかけっこなんですけど〜!!

「コラーっ!鈴木〜!」

私は教室の中で必死で鈴木を追いかける。

「ごめんなさーいっ!」

鈴木も、必死で逃げる。

入り口の方で、シャドウムーンのメンバーたちが笑っている。

クラスメイトも、みんな。

「覚悟しなさいよ!」

「ごめんなさーいっ!(涙)」

教室の中は、笑いで溢れている。鈴木はもう、「ごめんなさい」しか言うことがないのかな?でも、鈴木と仲良くなれてよかった。


###


その頃。朝枝県警の駒村刑事、朝日刑事は、斎藤宝石店で強盗犯を逮捕しようとしていた。

「一体、何人いるんすかね?コイツら」

朝日刑事は言った。

どうやら、ダークスターとは別の悪の宝石コレクター集団のようだ。

「さあ?」

駒村刑事が首を傾げた。

「頑張れ、刑事さん!」

絵里子が刑事たちを応援する。

その時、駒村刑事は思った。

「犯罪なんて起きなければいいのにーっ!」

と。この後、駒村刑事たちは、たくさんの強盗犯を捕まえることになるのだった。


###


キーンコーンカーンコーン

あっ、チャイム!

私は、鈴木を追いかけまわすのをやめると、ほうきとちりとりを掃除ロッカーにしまった。

「よし、5時間目も頑張るぞー!」

私が言うと、クラスメイトたちが「おー!」と言ってくれた。

私は今までの怪盗活動を通して、仲間は大切だと改めて学んだ。


このまま、平和な日常が続きますようにー


怪盗シャドウ!〜イチから始める怪盗業〜 完

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怪盗シャドウ! 〜イチから始める怪盗業〜 迷M _りみ @mei_m_rimi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ