第11章 みんなと過ごすとき

第36話 1日の終わりと1日の始まり

空がピンクとオレンジ色に染まりかけたころ、私たちはショッピングモールから出た。

「楽しかった〜!」

私たちの顔は笑顔で溢れていた。

みんなは景品や買ったものを持ちながら、しゃべっていた。

私は、今までの事を通して、みんなの絆が深まったと思った。

最初は苦手だった鈴木にも、いざ話しかけてみると、意外に面白いやつだったりした。

みんなが笑顔で歩いていく。私はその後を追いながら歩いた。

私は、仲間たちといることが、そして仲間たちと笑顔でいられることが、何より大好きだった。

私たちは、夕焼け空の下を、笑顔で歩いて行った。


###


月曜日の朝。空は青く澄み渡り、太陽がキラキラと輝いていた。

私は、自分の部屋の窓を開けると、ううんと背伸びをした。

窓から入ってくる風が、とっても気持ちいい!

私は制服に着替えると、リビングに行く。

机の上には、朝ごはんが置かれていた。いい匂い!

「いただきます!!」

私は手を合わせると、元気よく声を出した。お皿には、焼きたてのトーストと目玉焼き、それにサラダが添えられていた。愛情たっぷりの朝ごはん。ひと口食べると、ふわっとした卵とバターの風味が口の中に広がり、心が温かくなった。

「今日は何か特別なことあるの?」

お母さんが聞いてきた。

「特になにもないけど、放課後に友達と遊ぶ予定だよ!」

私は嬉しそうに答えた。

みんなと過ごす時間を思い浮かべるだけで、自然と笑顔がこぼれる。


###


朝食を終え、急いで支度を整えた。家を出ると、青空が広がる快晴の日だった。私は輝や真知子と合流し、一緒に学校へ向かった。

「昨日のショッピングモール、ほんと楽しかったね!」

輝が話しかけてくる。

「うん!鈴木とも仲良くなれたし、また行きたいなあ」

私が答えると、輝も頷いた。

「次は映画とか行こうよ!」

真知子が提案する。

「それ、いいね!みんなで行けたら最高だね!」

私たちの会話は自然と盛り上がり、学校までの道のりもあっという間に感じられた。

教室に入ると、クラスメイトたちがすでに集まっていた。

いつもと変わらない、明るい雰囲気に包まれる。

授業が始まる前に、軽く雑談しながら過ごし、これが日常の日々の中での何気ない幸せだと改めて感じた。


憧れと期待を胸に、今日も一日がスタートした。私は、仲間たちと過ごす放課後が待ち遠しかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る