応援コメント

第1話」への応援コメント

  • それは生きている人だったのでしょうか?
    ストーカー?
    ついて来てるが、憑いて来てるに思われて(思い込みですが)、ホラーのように思ってしまってゴメンナサイ。
    ストーカーなら警察に駆け込んだ方が良かったかも。近くに派出所がなかった?
    近頃は電話呼び出しする警察官不在の所も多いしね。

    作者からの返信

    オカン様
     
    ストーカーかどうかの確信がなかったので……たまたま同じ場所から、同じタイミングで、同じ方角に歩いていただけと言われたらそこまでですしね。
    そういえば、あの商店街の最寄派出所ってどこなんだろう??

  • 日常の裏に潜む影。僕の背後にも、気づかぬ危険があるかもしれません。本屋では背後を振り返りたくない、それとなく恐ろしいショート話をありがとうございました。

    作者からの返信

    神崎様
     
    素敵なレビューありがとうございました。
    当時は『気持ち悪いな』程度で(まいてやったら大丈夫か?)的な行動をとったし、うまくいきましたが。
    誰が、どこで見ているか……危険を伴わないことでも気をつけておきたいものです。

  •  問題が起きなくて、何よりです。

     最近コンビニに行って気が付きましたけど、雑誌が減りましたよねぇ。何か寂しいです。

    作者からの返信

    Teturo様
    そうなんです。
    コンビニも本屋も雑誌(特にマンガ系)が激減している気がします。
    今の時代だったら……本屋にもそんな変な人は出なかったのでしょうねぇ

  • 自主企画からこちらへきました。
    書店が好きなので、ものすごく不安になりました。
    変な人はいない(と思いたい)はずですが、一応用心しておこうと肝に銘じました。リアルなホラーで怖かったです!

    作者からの返信

    神無月様
     
    ありがとうございます。
    私も書店には「ヘンナヒト」はいないと思っていました。
    いや、ホントにいないはず、なんです。
    だからあの人はきっと、いるはずがない本屋に紛れ込んだ異質な人だったんだと思います。

  • 奈那美 様

    初めまして。
    大変恐怖なさったことと思います。
    文章からそれが伝わりました。

    結果として何事もなく良かったですが、
    ぜひ今後もお気を付けくださいませ。

    作者からの返信

    安乃澤様
     
    そうですね……恐怖というか薄気味悪いというか。
    フツーにナンパされるのもイヤですが、ただつけられてる?のもイヤだなと感じた次第です。

  • いやいや、めっちゃ怖かった~(>_<)ウゥ
    無事でよかったです( 。゚Д゚。)
    まくのカッコいいですね(*´-`)

    作者からの返信

    クロノヒョウ様
     
    まるで気分は刑事ドラマの犯人役(ゑ?)でしたww
    ぼちぼち都会(熊本市内)に住んでてよかったです。

  • こんにちは、今でゆうストーカーのはしりでしょうか?

    私もよく立ち読みしていましたよ。会社帰りに本屋によるのが習慣になってましたから。

    付録を取ったりする人が多くなって最初はひもで縛られ、今では袋に入れられてますよね。

    何事もなくまけてよかったです。



    作者からの返信

    星之様
     
    ですよね。
    気づかずに利用路線だったり自宅界隈までついてこられてたら……(汗
     
    そうそう。
    付録だけ取っていく人もいたみたいです……というか今でも本屋に行くと『付録のみの持ち帰りも窃盗です』とpop貼ってありますよ。

  • 警戒してしまいますね…😱何事もなかったので良かったですが、理由が分からないのがまた恐ろしい…!

    作者からの返信

    ジロギン様
     
    本屋という自分的に好きな場所も、実は安心できない場所かもしれないと再認識しました。

  • 最近話題にのぼるトナラーの亜型かしらん。
    なんでこっち来んねん、なんで隣に座んねん!

    作者からの返信

    るかじま様
     
    いや、ほんとに。
    他に場所はいっぱいあるやろ!的な方がいますよね。
    そのうちの幾人かはよからぬ行為を実行に移そうというアフォンだらーだったりします。

  • 成る程。怖そうで怖くなさそう⁉️
    例えば、私が70歳のジジイであるとか。笑笑
    いつも応援ありがとうございます‼️
    これからもよろしくお願いいたします‼️

    作者からの返信

    クライングフリーマン様
     
    いやいや……十代のふりをした八十才だったら怖いですがww
    なかなか御作を読み進められてなくて申し訳ないですm(_ _)m

  • 昔は立ち読みできましたよね、本屋さん♪
    でも、それは怖いですね……本が好きな子は大人しいとか思われてつけられたのかも??
    捕まってたら……と思うと、オソロシイです(⁠*⁠_⁠*⁠)

    作者からの返信

    平様
     
    そうなんですよ。
    昔は立ち読み全然OKでしたもんね。
    ちなみに少女マンガの棚ではなく、どちらかというと男性割合が多い棚だったので女子は珍しかったのかもしれません。
    それでも、あとをつけるとか……。

  • その人がこの作品を読んで、「それ、俺のことやないかい!」と、思ってるかも(笑)。

    作者からの返信

    丸子様
     
    いや……それ、怖いっす(汗
     
    そして、そう考えている人が全国に数十人いたとしたら……

  • \(°Д° )/ギャ-

    作者からの返信

    にわ様
     

    \(°Д° )/ギャ-
    頂きましたぁ(^^♪
     
    えっほ!えっほ!

  • それはKGBの手口だな……いや、中国?……まてよ、北朝鮮という事も……

    作者からの返信

    夏目様
     
    ……お~~~い?
    チャリパイじゃないんだから。
    おいらは、そんな人たちには狙われないよぉww

  • 奈那美様、コメント失礼します。
    必要以上に距離の近い人は警戒してしまいますよね。危険を回避できて良かったです。

    先日は近況ノートに、温かいコメントありがとうございます。そして、いつも稚拙な作品をお読み頂き感謝しています。奈那美様の応援に元気が出ました。ありがとうございました😊

    作者からの返信

    雨京様
     
    さすがにトロい私でも気づけるくらいの変な距離感でした。
    バス停に感謝、といったところです(⌒∇⌒)

  • 奈那美様、こんにちは😊

    同じ本屋で同じようにつけられてる気が2回もしたなら、これは怖いですね。
    うまく巻くことができて何事もなくって良かったです。

    作者からの返信

    この美様
     
    ほんとに……。
    いくら混みあってる書棚前といっても、みんなそこそこの距離は取っているので逆に気づけて良かったです。