応援コメント

5」への応援コメント

  •  そかー、カードじゃだめなんですね。
     一円でも現金があればよかったけど、今の子はそういう時代じゃないからねぇ。

    作者からの返信

    転生者がいっぱいいる社会だったら現代の技術も未来の技術も入り混じって、マクドナルド方式のオペレーションを取り入れた酒場とかありそうだよなー、とかおもってるんですけど、どこまで異世界に知識を持ち込めるかはなんらかの方法でフィルターをかけないと技術がインフレして実世界とかわんないじゃん!ってなっちゃいそうで、〝回廊〟を通るときかなり高確率で正気を失う設定でカバーしておりますが、さすがに電子決済は大丈夫だとふみまして笑

    ところがこのカード、そのうち大変なことにムフフ

    編集済
  • アルミニウムが最強といことですね!?

    作者からの返信

    米ありがとうございます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    この世界の技術レベルで精錬が難しいく、かつ存在が知られている希少金属としてアルミを選んでみました╭( ・ㅂ・)و

    武器としては重量がないのでいまいちですが、防具として帷子などに使用したら強度と重量で最強かもしれません。

    現地での精錬は設定上の事情があって不可能なので、総量は異世界からもちこまれたものみとなると、おそらく高価なのであるいは装飾品として用いてみるのがよいかな〜とか思ってます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    武具としての最強金属は靭性と剛性と加工の容易さと利用可能な埋蔵量において鉄を超えるものはこの世界にはないような気がします。

    ──ただし、そこに重力魔法が加わると……ムフフ

    編集済
  •  こんなにお金をいれちゃう→こんなのにお金をいれちゃう

     こうかと。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    すごい!こんなこまかいとこにまで目を通していただいていて✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。感激です!