応援コメント

【4】(1)」への応援コメント

  • 成程。菌やウイルスを外に出さないだけでなく、心の声も「閉じ込め」られるのですね。

    作者からの返信

    今回は『声』を閉じ込めた作品ですが、マスクの向こう側にはいろんなものが
    『閉じ込め』られているのでしょうね。
    例の感染症が流行ったからこその物語を表現できていたらいいなと思っています。
    登場人物たちにとっての日常に目をつけてくれて、本当にありがとうございました。

  • 「言葉を交わし合うって、奇跡と奇跡の積み重ねだなって」名言ですね。
    袖触れ合うも他生の縁といいますが、同じ電車に乗っただけの人と会話することはほとんどありません。仲良くなって会話するまでにはたくさんの時間が必要です。
    一つひとつの言葉で信頼を築くから信頼し合って友人になったり、恋人になったり、それが奇跡なのですね。

    作者からの返信

    人との会話の内容を記憶に留めておくことはできないのと同じで、キャラクターの会話も記憶に留めておくことは難しい。
    そう思っているからこそ、キャラクターの言葉を見つけてくれた方がいたことにただただ驚きました。それと同時に、とても嬉しかったです。ありがとうございます。