第19話 リアの探索 sideヴィルフリード

「ヴィル、思い出し笑いか?気持ち悪いぞ」



失礼な奴だ…と内心で毒づきながらも、私は平然とした顔で返答した。



「いや、馬鹿が墓穴を掘ったことを喜んでいたのさ」


「墓穴?」



セシルは首をかしげた。



「ああ、リアの婚約者のクロードだ。リアを差し置いて、継母が連れてきた娘に夢中になるなんて馬鹿だろ?リアが王都を出た理由はそれが一番大きいはずだ。まあ、彼を貶める策が無駄になったのは残念だが、おかげで卒業前にリアを保護できる」



リアに近づけなくても、金があればリアを取り巻く環境の情報は手に入る。王女だろうが公爵令息だろうが、リアにとって害になる存在には容赦しない。いずれ潰してやる。



「貶める?ああ、あれか、なるほどクロードって例の黒い靄の奴か。ちなみに、お前も妹にむちゅ…まあ、いいや…」



セシルは私の言葉に、ぼそりと呟いた。後半は、何て言ったか聞こえなかったが、今はそれどころじゃない。



私は地図に目を移し、リアの反応があった日を思い出しながら、馬車での移動時間を計算した。



「反応があった日、馬車での移動を考えると…そうだな、落ち合いそうなのはこの街か」


セシルが地図を覗き込む。


「ああ、この街か!この街は、串焼きがすごくうまいんだ。リアちゃんが見つかったら一緒に食べようぜ」



串焼き?



「…セシル、何を言っている。リアは心細さに食事も喉を通っていないかもしれない。繊細なんだぞ!それを…串焼き?お前は遊びに来たのか!今すぐ帰れ!」


セシルの言葉に私は苛立ちを覚え、声を荒げてしまった。



「そうですね。セシル殿下。不謹慎ですぞ」


セバスも静かに怒っている。



「じょ、冗談だ。いや、食べたいのは本当だけど…いやいや嘘!…怒るな、怒るな」



セシルは慌てて手を振り言い訳をし始める。まったく、この緊張感のなさには呆れるばかりだ。



***********




予想を立てた街に着き、馬車を降りる。




「セシル、セバス、手分けをして探そう。そうだな私は南に行くから、セシルは…」



さっそく探索に向かうべく指示を出す。



「あ!待った待った。よく考えたら俺、リアちゃんの特徴、何も知らねえな、はは」



セシルが突然私の言葉を遮った。



本当にお前は何をしに来た!皇子のくせに役に立たないな。




「…お嬢様は、ハニーブラウンの髪にコーラルピンクの瞳。この国では、珍しい色ですので、すぐにわかります。」


セバスも苛立ちを隠せない。




「ふーん、じゃあ、あそこで串焼きを頬張っている子と同じ色か?あれが、リアちゃんだったりして」


「はぁ?リアは令嬢だぞ。串焼きを頬張るわけがないだろう。馬鹿にしているのか?」



セシルが何気なく指を差した方向を見た瞬間、私の心臓が一瞬止まった。

ハニーブラウンの髪にコーラルピンクの瞳。幸せそうな顔をして串焼きを頬張っている…リア!




「お嬢様!」


セバスもそう言うなら間違いない。いや、私がリアを見間違えるわけがない。



リアが幸せそうであることに安堵する反面、私の知らない場所で、私の助けを必要とせずに、彼女が自分の時間を楽しんでいるという事実が、心に小さな棘を刺すように感じられた。



でも、何よりも大切なのは、リアが無事であり、笑顔であること。

私は深く息を吸い込み、隠しきれない喜びを胸に彼女の元へ向かって走り出した。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る