第2話 黒月という娘

世界の果てと呼ばれる生態系の場所。

あらゆる希少な薬草や鉱石。

あらゆる強者を屠る凶悪な魔物達が跋扈するなかで、一人の美しい少女がいた。


「お父さんの好きなアップルパイを作りましょうね」


鈴を鳴るかのような優しい声に長い黒髪。天女のような美しさを持つ、凛とした金色の瞳を持つ白い肌の少女

。身長は160センチ。可憐な雰囲気に淡色の桃色の着物。腰に下げるのは黒い鞘に収まる刀。


黒色の手甲に赤い草履。


「…あの幼子が15年も経てば美少女になるたあ、びっくらこくわなあ」


「あら!黒龍のオジサマ!こんにちわ!」


「あとにも先にもそんな挨拶をするのはお前くらいだなあ」



目の前に現れた巨大な黒い鱗の龍は楽しげに笑った。




「んで、今日も父ちゃんにアップルパイか」


人化して隣に歩く黒龍…見た目は30代前半のスキンヘッドで黒いジャケットとシャツに黒のカーゴパンツと黒いブーツ。どこか傭兵みたいな雰囲気の男だ。


「お父さんはアップルパイ大好きだからね」


少女はにこやかに笑う。

深い森を軽やかに歩きながら

目的の赤いリンゴをもいでいった


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔の鍛冶師の御令嬢 シンゴペンギン🐧 @ganjisu14

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画