第6話

「はぁ…どうしたもんかなぁ」


ベッドに背中を預け、天井の板を見ながら呟いた。


真奈との恋人同士という関係を断ち切り、自立を決めたは良いが、友達ができない。話しかけても返答は芳しくなかった。


というか、あの目は何なんだ。蔑むような目。彼らに何かした記憶は無い。どうしてなんだ…?


「話し相手がいない学校って、こんなに寂しいもんなんだなぁ…。」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



久しぶりに、紅葉と話した。いつもと変わらない紅葉。愛してやまない人。


コンビニから出て来るのは分かってた。彼が下校中少し後ろを歩いていたのを知っていたから。偶然を装ってコンビニの前で待ち伏せていたのだ。


計画は順調に進んでる。効果も感じられた。


紅葉と帰りが同じ時間帯になるように意図的に仕組み、復縁を迫る。全て僕の算段通りにコトが進んだ。


「…僕は、紅葉のことなら、何でも分かるんだよ?」


にやけが止まらない。彼の表情を、目を見て分かった。揺らいでいた。彼は今ごろ、独りで寂しさをやり過ごしているのだろう。


彼からメッセージが送られてきたあの日。僕は気付いた。






——紅葉の周りから僕以外を消しちゃえばいいんだって。




「アハハ!僕って天才だなぁ…。」


そうすれば、彼は僕しか見れなくなる。僕以外愛せなくなる。僕だけの、紅葉。誰だって彼には相応しくないんだよ、僕以外…ね。





僕と彼が出会ったのは小学生のころ。幼かった僕は、家が近かったのもあって、毎日彼と遊んでいた。ゲームに外遊び、イタズラもたくさんしたなぁ。そんな日々を送る中、僕はどんどん彼に惹かれていった。将来結婚するのは紅葉だって、そう思って止まなかった。今思い返すと小学生の彼は、僕のことを何とも思っていなかったようだけど。


中学に上がってからは、思春期真っ只中で彼を本気で異性として意識するようになった。中学で陸上部に入り、練習に紅葉が来ていたときは内心、とても嬉しかった。その日から部活中も時間を共にした。


正直、彼が僕を好いてくれていることは分かっていたし、付き合うのは時間の問題だと思っていた。。だけど、告白はされなかった。何度も自分からと思ったけど、やめた。変なプライドが許さなかったから。


高校に上がり、告白された。その日は家で泣いたなあ。想いを伝えられた時は、彼への好きを隠そうと必死だった。


彼が僕に依存してくれている。その状況こそ、僕が欲しかったもの。彼が一方的に愛を向けてくれるという構図。


クールな日々を送ってきた僕の、下らないプライドを守るための。そして、収まることの無い彼への愛から来る、依存されたいという欲、されていることからくる快楽を満たすための。





激しく後悔することになった。その時の状況に甘え、調子に乗り、あんな事を口にしたことを。

僕は最低なことを紅葉にしてしまった。彼を蔑ろにした。


そしてまた、僕は彼を傷付ける。こんな方法しか思い浮かばない僕は最悪な人間だ。だけど、コトが済みさえすれば、彼は僕のモノになる。自信がある。彼を幸せにできる自信が。だから、少しの間だけ辛抱しててほしい。その後は明るい未来が待ってるんだよ。


取り戻さないと。もうプライドは捨てた。僕は、——いや、は。





計画は、こうだ。私がそれとなく、周りに彼との一幕を口にする。彼を悪者にした存在しない、ただの作り話。影響力はあると自負してる。実際、みんなが彼を見る目は変わっていっている。


「馬鹿だなぁ……ふふっ。」


傷付いた彼の心を私が癒す。私がいないと生きられないようにする。


彼に振られた日から、荒んでしまった心をどうにかしようとして見漁ったインターネットサイト。そこに「弱ってしまった心は間違いに流されやすくなってしまう。」そう書いてあったことを思い出し、そこから着想を得た。一時的にで良い。彼の心に隙間さえ作れれば。


だが、この計画には一人、邪魔な奴がいた。

——芝竜二。紅葉のこの学校唯一、私以外に気の許せる存在だった男。


どうにか彼から奴を遠ざけたい。そう考えながら、学校に着き、朝練に勤しむ彼らを見ながら思いついた。


以前まで私が担っていた役を奴に押し付ける。


部活はその日、辞める決断をした。


全部は紅葉のため。彼のためなら陸上だって辞める、辞めてやる。彼以外いらないから。



作戦は驚ほど上手くいった。私が学校を休んでいた事も相まって、奴は紅葉に近づくことが出来ていない。


ただ、まだ時間は必要。時に任せればいい。時間が全てを良い方向に導いてくれる。その後、私がを刺す。


















——————待っててね、紅葉。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


応援やコメント、評価など皆さんありがとうございます!大変励みになっております!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自分のことを男避けだと口にする彼女に別れを切り出してみたら、とっても病んでしまいました。 しろみん @shiromi3001

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画