第3話


 負のエネルギーというのは、動物には備わっていないエネルギーの一種だった。


 このエネルギーの詳細を辿っていけば、その性質としての実態は思考の中に生まれる“熱エネルギー”とみなすことが可能であり、選択をする上で必要となる“自由度”や“可能量“に生じる細胞内の分子運動が、負のエネルギーの核となる部分に密接に関わっているとされる。



 …ああ、自分で言っててややこしいな



 長々と喋って申し訳ない。


 要点を述べろって?


 そうは言ってもだな、色々と端折ると逆にややこしいだろ?


 「幻獣」っつーのは、人間のように理性を持つ動物特有の「言語」であり、「選択」であり、「思想」であり、「自由度」そのものだ。


 単純にそれだけを言ったら、わけわかんなくて頭がパンクすると思ってだな…


 俺だってまだ、いまいちよくわかってないんだ。


 自分が人間なのか幻獣なのかわかんなくなる時だってあるし、そもそも“幻獣“ってなんだよって話ではある。


 人間の分身なら、そのまま「分身」で良くね?ってかんじだよな?


 まあ、別に呼び方はなんでも良いんだ。


 幻獣って言い出したやつが単に思いついただけだろうし、改名する余地はいくらでもある。


 人間だろうが幻獣だろうが、ようするに見分けがつくような言語に置き換えてるってだけで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

モンスター・メーカー 〜Sクラスの幻獣使いが使役する、絶対防御の特性を持つ防御全振りの幻獣は、ステータスを振り直したい〜 平木明日香 @4963251

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ