二 家庭教師は何を教えた?

 十分ほどで電車を降りた。アーケードの商店街を五分ほど歩くと、ルルは暖簾がかかった仏壇店に入った。

「今晩は、じゃない、まだ明るいから、こんにちは!

 おばさん!アッキ、借りま~す、家庭教師に。夕飯はあたしが食べさせま~す。

 もしかしたら、泊ってもらうかもしれませ~ん」

 店の奥から、「はーい、よろしくね」と声がする。

「これでよし。さあ、帰ろっ」

 ルルは俺の手を引いて三分ほど歩き、とある玄関のドアを開いた。

「あがってね。

 ママっ。アッキ先生を連れてきたよ。夕飯、頼むね!」

 ここでも奥から、はーいと声がする。


 手を引かれて二階の部屋に入った。ドアがしまるといきなりルルが俺に抱きついて首に腕を絡げた。

「ギューッとして!チュウして!いっぱいして!」

 俺はルルを抱きしめて腕に力をこめた。ルルは俺の胸に胸を密着させたまま動けなくなって、俺の肩に顎を乗せている。これでチュウはできない。どうしたのか問うと、

「前回、最後だからと言って、チュウをしたよ。

 あたしもしたかった。アッキに決めてるから、いいと思った」

「で、どうした?」

「いっぱい、抱きしめてもらって、いっぱいチュウした・・・」

「とんでもない家庭教師だな。俺・・・」

「そんなことないよ。勉強、教えてもらった。最後にチュウも。

 チュウが一番効果があったよ。あたし、うれしかった。

 小学校の時、チュウはしたことあった。いたずらで女子と。チットも良くなかった。男子に無理矢理されたことあった。全然良くなかった。

 だけど、アッキは違った。とっても良かった。ほんとのチュウって、こんななんだと思った。何も知らないまま歳をとるとこだった。

 だから、あたし決めたんだよ」

「なにを?」

「ひ み つ 。ねえ、つぶれちゃうよ・・・」

「あ、ゴメン」

 抱きしめた腕を解いた拍子にドアが開いた。


 ルルのママがお茶のお盆を持って立っている。

「いつまでも休憩はだめよ。お勉強してね。未来の夫でも、今は家庭教師。勉強しなさい。

 アッキさん。しっかり勉強させてね。ベタベタするのは受験が終ってからよ」

 そう言ってルルのママはほほえみながら、家具調炬燵に御茶を置いた。

 どういうことだ?ルルのママは何を言ってる?

 俺は理解できないまま、ルルを抱きしめていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る