【質問企画】 あなたの作品の二人組について知りたい part2

 皆さんこんにちは!

 ほしレモンです!


 えー実は先程、つきのコメント欄で『登場人物とか関係なく、双子でやってほしいです』というコメントをもらいました。


 なので、やります!!


 ホントは、つきと私のどっちかひとつ更新する予定だったのですが、結局二人とも書きます。


 えっと、つまりは同じ質問に同じ二人が答えるけど、答え方はお互い違うかもってことです。


 その違いや偶然の丸被り回答(←丸被り出るかわからんけど)に注目して読んでもらえれば嬉しいです!


 2人分見るとわけわかんないかもしれないので、こっちは私(ほしレモン)のセリフにだけ注目すればいいかな?



 では、どうぞーっ!


 ―――

 1.名前とお互いの関係について。


 ほしレモン(以下、ほし):こんにちは、ほしレモンです! つきとは双子です。


 つきレモン(以下、つき):こんにちはー、つきレモンです! ほしとは双子です。


 2.お互いの第一印象について。


 ほし:待って、第一印象ってどうゆうことだ?(笑)


 つき:じゃあ、すこしだけ変えちゃうか。『お互いのことをどんな風に思ってる?』みたいな。


 ほし:うーん、話がめっちゃ合う? 何でもわかってそう。


 つき:確かに、本の話で一番盛り上がれる相手とか?(なんかビミョー……)


 3.相手のことをなんと呼ぶ? そう呼ぶようになったきっかけはある?


 ほし・つき:(即答で)名前の呼び捨てです。えきっかけ? そんなの無いけど……。


 4.喧嘩はする?


 つき:する? これもビミョーだよね。


 ほし:(思い返して)……確かによくわからん。するとしたら本関係だな、たぶん。


 つき:しないでいいのかな? 回答に困る……。


 5.相手が機嫌悪いときはどうする?


 ほし:えー……。とりあえず黙って何も話しかけない。それか本の話で何とか興味をさそう。


 つき:まぁ、黙っとく? それが一番いい気がする。


 6.相手が喜ぶこと、嫌がることを把握してる?


 ほし:(即答で)把握してる!! そんなのもちろんだよ。


 つき:じゃあ何?


 ほし:喜ぶのは最新巻が出たこととか、カクヨムでめっちゃフィーバーになると喜ぶよね。


 つき:当たり前でしょ、それ。というか、ほしもそうでしょ。


 ほし:そ、そうだね……あはは……。


 つき:嫌がることかぁ、ネタバレ?


 ほし:やったら許さないよ!


 7.誕生日には何かする?


 ほし・つき:(頭を抱えて)……………………………。


 ほし:……わたし、おめでとうって言ったことあるっけ?


 つき:……わ、わからん。


 ほし:いやぁ、双子の誕生日って大変なんだからね。


 つき:それは痛いほど分かってるって。毎年苦労してるもんな~……。


 8.お互いの部屋に入ったことはある?


 ほし:あのさ、これ、家族同士とか身内でやるとこの質問、うなずくしかないよね。


 つき:そうだね(笑)


 ほし:まぁ、いつも同じ部屋にいるよね。子ども部屋一緒だし。


 9.ここだけは直してほしい!


 つき:……逆にある?


 ほし:特にないかな。


 10.不意に相手が泣いているのを見てしまった、どうする?


 ほし:見なかったことにするか、記憶を消す。


 つき:同じく。見なかったことにしたい。


 11.平常時、非常時、主導権はどっちにある?


 ほし:主導権? なんじゃそりゃ。


 つき:どっちも? いやおかしいか。


 ほし:じゃあわたしでいい?


 つき:それ、聞くことじゃないってば。


 12.相手が罪を犯したらどうする?(一緒に逃げる、自首するよう説得する、血に汚れた手を洗ってあげる…等)


 ほし:うーん、ないと思うからパスで。


 つき:パスかな。


 13.自分だけが知ってると思う相手の豆知識


 ほし:え! 自分だけ? みんなが知らない知識かぁ……。あっ、実は虫が嫌い。


 つき:(呆れて)いや、それみんな知ってるから。


 ほし:んーじゃあ、寝るときに枕がいらないタイプ(ほんとうだよ!)。


 つき:なんか悪い?


 ほし:エ⁉ 悪いって言ってないじゃん!


 14.ここまでありがとうございました。お二人が登場する作品を宣伝していってください!


 2作品紹介です!

 まずは『ほしレモンの平凡な日常の一幕』

 日記的なやつです!


 https://kakuyomu.jp/works/16818093078010852767


 2つ目が、『絶対秘密のミッション!双子の妹に贈る、誕プレ準備の裏側奮闘記!!』

 これは、お互いの誕生日のサプライズをどうやるか、双子だからこその奮闘の様子を描いたものです!


 https://kakuyomu.jp/works/16818093076408000650



 ほし:えーと、これで終わりでいいのかな?

 つき:一応挨拶だけする?


 ほし:いつも応援ありがとうございます! ぜひ作品の方にも足を運んでください‼



 ―――


 ふー、終わりましたー……。


 楽しかったですけど、いろいろ悩む質問もたくさん(笑)

 でも、質問企画っていいですね!

 2回目でしたがすごく楽しかったです!


 ありがとうございました!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【自主企画用】 いろんな質問企画やってみました! ほしレモン @hoshi_lemon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ