第17話 そういえば、俺は大賢者としてこの異世界に転生してるんだもんな。



  <アイスオフェンシブ4-2>

 【諭記雄の110のダメージ】

 【諭記雄のHP200→90】


 まぁ、順当に当然に、俺のHPは90になった。

 しかし、そんな当然の事を気にしているよりも、 気になった事がある。

 お父さんの役はアイスオフェンシブ4-2。

 これは、先のゲームを見た時の情報からしても。

 俺の役がベイビー5オフェンシブだという事からしても。

 6枚のカードを使ったという事ではないだろうか。

 何のカードを使われたかは、対戦相手には表示されない。

 役名やダメージ量シールド値で推測するしかない。

 1枚のドローカードを使って2枚のカードをドローしたか。

 しかし、詠唱は詠唱リストに入れて、全て一斉に行う。

 まず、詠唱リスト実行の前に、使えるドローカードでもあるのだろうか。

 しかしだ。父親のMPは残40だ。

 先の夫婦のゲームを見るに、お父さんのMP消費量は大きい。

 アイスボールとアイスシールドも1枚につきMPを10消費していた。

 MPは対戦相手にも公開情報だ。

 お父さんのMPは40。

 ドローカードを使っていたとしたら、更にMPは減っているはずだ。

 ならやはり。

 イニシアティブボーナスでカードを1枚多くドローしたか。


 

 <ベイビー5オフェンシブ>

 【順司のシールド 100→61】

 【順司のHP200】

 【諭記雄のMP85】

 案の定、1ダメージも与えられない。

 5枚とも攻撃カードだったのに。

 今の所勝ってるのは残MPのみ。

 しかしだな。

 お父さんのMPは40。

 MP回復が行わなければ、次のターンお父さんはカードを使えて4枚。

 俺の残デッキは、ベイビーアイスシールド1枚 ベイビー前蹴り 3枚 ベイビー三戦 1枚 ベイビー横蹴り1枚。

 デッキの残りカードは6枚だ。

 ベイビー三戦は、効果が何も書かれてない。

 が、俺の初期デッキにベイビー正拳突きとベイビー前蹴りが入ってるぐらいだ。

 どう考えてもこれは、空手の三戦。

 防御カードの類ではないだろうか。

 つまり、俺は残デッキ6枚のうち、防御カードが2枚。

 次のターンは耐えられる。

 しかしだ。お父さんも馬鹿ではないだろう。

 残りMPを使い切らず、温存してくるかもしれない。

 なら、いっそ攻めに回るか。

 お父さんは、俺が攻めに回るとみて、防御に回るか。

 

 さて、どうするか。

 そういえば、俺は大賢者としてこの異世界に転生してるんだもんな。

 大賢者らしく、頭を使って策略で勝負してみますか。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生したら不登校ヒッキーの俺が大賢者?俺は異世界でもヒッキーしたいのに美少女ヒロイン達が俺を学校に連れていきます。異世界ちょろすぎぃ! 甘いからあげ @pankana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画