甘えでしょ?

Aoi人

私はこの言葉が嫌い

 『それってあなたの甘えなんじゃないの?』

 恵まれた人間は私の気持ちを考えずにそんなことを言ってくる。

 何が甘えだ。

 お前らの方がよっぽど甘えて育ってきたじゃないか。私は親に甘えることなんてできなかったのに。

 お前らみたいに甘えて、そして甘やかされて育ってきた人間に、恵まれて幸せだった人間に、私のこの気持ちの何が分かるというのだろうか。

 何も分からないさ。

 だからそんなことが言える。

 私は辛かった。苦しかった。しんどかった。でも誰にも甘えず一人で頑張ってきた。

 だから私も甘えたっていいじゃないか。甘えることの何が悪いんだ。

 私は不幸な人間なんだ。お前らとは違う人間なんだ。だから私は人に甘やかされてもいいんだ。

 なあ、頼むよ。

 私を甘やかさせてくれよ。

 親がくれなかった愛をくれよ。

 なんで?

 なんで私は愛されないの?

 ねえ、なんで?

 …分かってるよ。全部分かってる。何もかも私のせいなんだって。

 私が屑だから。私が気違いだから。私が普通じゃないから。

 そんなの分かってる。じゃなきゃこんなことになってない。

 でも、不公平じゃないか。

 私はずっと不幸で、甘えられなくて、一人で泣いて、ずっと孤独で。

 でもお前らは幸せで、甘えてこれて、みんなと泣いて、孤独なんか感じたことなくて。

 なんで?なんで同じ人間なのに、こんなにも違うの?

 ねえ、なんで?

 私の親が悪かったから?私が悪かったから?世間が悪かったから?

 誰でもいい。なんでもいい。

 だから誰か責任を取ってよ。

 悪かった人の分だけみんなで責任を取ってよ。

 そうじゃないと、私は不幸なままじゃないか。孤独なままじゃないか。救われないじゃないか。

 ねえ、なんで誰も私のことを救ってくれないの?なんで甘えてるなんて突き放すの?ねえ、なんで?

 私は幸せになっちゃダメなの?みんなと笑い合っちゃダメなの?ねえ、答えてよ。

 私、頑張ったんだよ?

 みんなのためにいっぱい努力して、いっぱい泣いて、いっぱい苦しんで。

 それなのになんで誰も私を褒めてくれないの?私を甘やかしてくれないの?

 もういいよって、言ってくれないの?

 ねえ、なんでなの?

 誰でもいいから責任取ってよ。

 私を殺してよ。

 もう嫌だよ。

 もう疲れたよ。

 助けてよ。

 ねえ。

 誰か。

 お願い。

 救って。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

甘えでしょ? Aoi人 @myonkyouzyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ