おまけ 8月6日の日記

 ※おまけです。読まなくても問題ありません。


・・・


 20XX年8月6日 天気━晴れ。


 インドネシアから帰ってきたぜ。いぇいぇい。自然が豊かで食べ物の美味しい所でした。津波で大勢死人が出た。ってニュースで聞いた時はまあ『ふーん』って感じだったけど、まさか実際行けることになるとは思わなんだ。親に感謝。


 さて、普通の写真も結構撮ったけど、旅行と言ったらまず、死体写真だよねってことで、まあ概ね片付けられた後だったみたいだけど、3人も撮れたんなら上出来かな。


 作品NO.64『手を伸ばす女』


 瓦礫に埋もれた女の人の手。紅いマネキュアが綺麗だね。瓦礫をどかしてみたらミンチになった肉塊っぽいのが見えました。腕だけ綺麗に残ってたみたい。


 作品NO.65『おやすみ少年』


 ごろんと寝転んでいるボーイ。首が変な方向に曲がってるけどまあまあ綺麗な状態。ウルトラマンレオの人形を大事そうに握っています。渋いチョイスだ。というか東南アジアでも人気あるっぽいね。ウルトラマン。あたしは嬉しいぜ!


 作品NO.66『祈り』


 個人的最高傑作。祈りを捧げてるっぽい恰好のハゲです。流される過程で偶然そうなったのか、流されながらも神に祈り続けたのか、どちらにせよ、あたしはこのハゲのおっさんに敬意を表したい。ありがたやありがたや。


 さて、ようやくの帰国ですが、○○○君は相変わらずでした。いつも通りのバカ真面目SFオタク君の存在に安堵を覚える。満を持して被災地の写真を披露したら盛り上がるかなと思ってたんだけど、そうでもなかった。無念。


 いつかアイツの写真も撮りたいな。別に死体を撮りたいワケじゃないぞ?なんつーか、自分で

『不幸』を作り出すのはあたしの美学に反するっていうか。やっぱ天然モノに限るよね。天然モノに。


 アイツとはまだその、今まで通りイチャイチャしてたい、と言いますか?


 ……なんか恥ずかしくなって来たので今日はここまでにします。ハイ。お休みなさい、あたし。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シャーデン・フロイデ 刈葉えくす @morohei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画