第3話

過去問をひらきー

警官の試験をとおりすぎないのは

いきそいには、ならします。


その帰りには、たいやきをたべる。


あの事件のふりかえりかいー山田


おまえは、あの片山とは

恋人かいー


ずっとは、目を配っていたけどー、

腹ないには、わけじゃないー


えのほうまで、たいやきを作り替えると

すみからは、ならべる。


高笑いー


だれかが、暗躍している?


ふむー、片山ならは、当然ー

たぶんは、あのやつは、

天才な詐欺師には、ちがいないー


あの補佐官は、病院のベットで

さいきんまで、お世話になっているわ!


なさけない笑いは、つ付かれるー、


まだ、レディとは、よばれる。

相方は、片山はよいのにー

腰の落ち着かない

取材をして


時間はさておきー


領内のカツ丼をおせわになる。


夏菜は、ひどいなはなしになる。

あせは、大量には、ふかない


きみは、カツ丼は、苦手かな!


秘密おやじは、苦手だって

おやじには、怒られるからって

ひどいなうわさには、ちがう


爽快には、ならないー


その娘は、まだ秘密なのかい?


それで探偵をこころざすのは、かいー


カツ丼は、あとづけには、かたづけられる。


秘密おやじは、あとごさに

おにぎりを用意していた

けど、おいしいからって

たくわんもつけてくれていたー


片山は、倒れているー


レディは、必死で、引き返させたー






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔探偵婦人 探偵迷受験編 稲生 達郎 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る