応援コメント

第一話 定年後の平穏」への応援コメント

  • この度は素晴らしい、詩のようなレビューをありがとうございました。
    嬉しくてつい、お邪魔させていただきましたが、
    なるほど! と思える文章力です。

    これからの展開が楽しみです。

    作者からの返信

    若狭兎 さま

    とんでもございません。せっかく若狭さんの素晴らしい作品なのに、拙い表現しか描けなくて申し訳ありません。もっと上手に汚点を残さないように努力しなければと反省しております。ご丁寧なコメントをありがとうございました。

  • 我が家はまだ仕事をしているので、気持ちは祖父に近いのかな。母を病院へやる前、祖父はどうだったろうか。好きなようにお酒を飲んではいた。それから、もの凄いマイペースだったな。仕事は退いていないので、六十年位働いてますが。家のことはできませんでしたね。母が一度、娘の連絡帳を書いてといったとき、事件になりました。男は金。そんな感じを主人公の男性からも感じます。でも、ホットケーキは素敵。

  • お邪魔します。
    なんかもうすでに怖いです。
    この語り口は、家族が平和であることをかえって怖くしています。

    作者からの返信

    葉月りり さま

    そんなに怖かったですか……
    現実にありそうな話だから
    かもしれません。
    私も家族が平和であることを
    心から祈っています。

  • まだかなり遠い未来のことのようで、きっとすぐ来てしまうであろう定年後の、つまり未来の姿を、今の自分が覗いているような気分になりました!

    作者からの返信

    清貧相/seihinsou さま

    私の拙い作品にお越しいただき、さらにコメントまでいただきありがとうございます。あなた様は別として、企業戦士のサラリーマン家庭にはありそうな恐ろしい話だと思います。

    どなたでも思い当たるふしがあれば、家族が一番だということを忘れないでほしいと思い、描いてみました。本日はありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。