増税メガネ

朽木桜斎

あるカップルのやり取り

「よっちゃん、知ってる~? このメガネをかけると、ゾーゼーってのをしたくなるんだって。いまはやってるらしいよ~」


「なんだよ、それ~? ちょい貸してみ」


 メガネを装着するよっちゃん。


「うお~っ、増税だ~っ! 俺たち国民からもっと、税金をしぼり取ってくれ~っ!」


「わあっ、よっちゃんかっこい~い! わたしもかけちゃお~」


「増税! 増税! 増税……!」


   ※


 財務省事務次官室――


「くくく、バカな国民どもめ。この増税メガネのおかげで、税金はしぼり取り放題よ」


「次官、それではわれわれも」


「うむ」


 メガネを装着する一同。


「増税! 増税! 増税……!」


   ※


 アメリカ合衆国・ホワイトハウス――


「この増税メガネのおかげで、各国から本国へ次々とマネーが流れてくる。なんともアメイジングなアイテムがあったものだ」


「ではプレジデント、われわれも」


「うむ」


 メガネを装着する一同。


「増税! 増税! 増税……!」


   ※


 大気圏上に隠された宇宙船・サジタリウス――


「このメガネという道具のおかげで、われわれステキ星人による地球掌握はついにかなったぞ」


「はい、隊長。それではわれわれも」


「うむ」


「増税! 増税! 増税……!」


   ※


「アザゼラお姉さま、メガネですわ」


「ふむ。シェミーが開発したこのメガネのおかげで、宇宙の富はここFUKUOKAへ集約することに」


「シェミーが思うに、征服ですわ」


「ではわれわれも」


「ええ」


 メガネを装着するボーリン三姉妹。


「増税! 増税! 増税……!」


 増税はこの世のいたるところに……!


(終わり)


※この物語はフィクションであり、特定の人物や団体等とはいっさい関係がございません


<参考>


悪役令嬢三姉妹の日常

https://kakuyomu.jp/works/16818093079204785583


<作中BGM>


「鍛冶屋のポルカ」 ヨーゼフ・シュトラウス


<おすすめ盤>


ウィリー・ボスコフスキー(指揮)

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団


https://www.youtube.com/watch?v=yk8KRFW5PJs


https://open.spotify.com/intl-ja/track/5UpvC0C0cepsRJOb2Wd9A2?si=6302f2077b344167

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

増税メガネ 朽木桜斎 @kuchiki-ohsai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ