応援コメント

音楽室の怪」への応援コメント

  • 先生の肝の座りよう……
    初めてじゃなさそうですね|д゚)チラッ

    作者からの返信

    なるほど! そういうことでしたか。
    綺麗な女の先生でしたが、確かに気の強そうな方だった……
    学校の怪談といえば音楽室、というのは定番ですから、以前にも何かあったのかもしれませんね。
    怪異が怖くて音楽教師ができるか! といったところでしょうか。そりゃ幽霊もびっくりして退散するわ。強い。

  • 初めまして!注目の欄のトップに載っていたので拝読させていただきました。

     音楽室だったので、ベートーヴェン?バッハ?がわたしも演奏に混ぜてよと言っているのかしら?

     なかなか怖い体験でしたね(汗)トラウマになられる同級生の方もいられるのではないでしょうか。

    作者からの返信

    初めまして。ようこそ、おいでくださいました!
    拙作が注目の欄のトップページに載ってたんですか?! 知らなかったー! わー!!

    ベートーベンやバッハだったら大歓迎ですね♡
    「演奏に混ぜてよ」だなんて、なんだか可愛らしいですし。
    怖い話ではあるのですが、その後はあまり話題に上がらなかった気がします。その時一回だけだったからかな。
    早々と風化していったように思うのですが、私みたいにひっそり語り継いでいる人もいるかもしれません(笑)


    返信が遅くなりました。申し訳ありませんでしたー!

  • この場合は不審者じゃなくって良かったのかも。
    リコーダーを握ってしまう気持ちもわかります。
    かつてガッツ石松が人生相談の連載を持っていた時。
    「ケンカにすぐ強くなるには?」
    という問いに、
    「そのへんの棒きれを持ってケンカをしろ」
    と答えたことがあるそうな。

    作者からの返信

    もし不審者だったら、音楽の先生は被害者になってましたよね……本当に、誰もいなくてよかった。
    この音楽室、オルガンが机がわりだし椅子も固定されていた(と思う)ので、椅子や机をぶん投げることもできないんです。武器がわりになるものといえば、他には文房具くらいでした。

    >「そのへんの棒きれを持ってケンカをしろ」
    これ、よくわかります! と言っても都合よく棒切れは落ちていないので、傘や鍵を武器に…と心の中でシミュレーションは欠かしません。


    返信が遅くなり、申し訳ありませんー!

    編集済
  • 学校には色々と怪談話がありますね。今回は音楽室ですか……
    やはり、じわじわと心に伝わるものが怖いですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。返信が遅くなり、申し訳ありません!

    学校の怪談といえば音楽室ですよね。
    怪現象は何も解決していないのに、またその音楽室に行かなければ授業が受けられない……それが一番怖かったかもしれません。まぁ、何度か行くうちに慣れましたが(笑)

    素晴らしいレビューにも感謝です。背筋にゾワワッとくる、あの感じが蘇りました…!!

  • わからないからこその怖さですね。

    作者からの返信

    ですね。
    まぁ、分かったら分かったでまた怖いんですけどね(笑)
    凶器を持った不審者とかじゃなくてよかった、と思っておきます。怖いので、無理やりポジティブ変換!

  • 霧野様

     怖いです(;´Д`)
     大勢の子どもと先生が目撃者なんですよね。でも、何より一番席が近かった霧野さんが一番怖かったですよね(T_T)
     真相がわからないから気になりますね。でも、その後は何も起こらなくて良かったです。

    作者からの返信

    怖かったです(;´Д`)

    でも、一番怖かったのは先生なんじゃないかな……立場上、そうする他なかったとは思いますが、私なら絶対ドア開けたりできませんw
    その後何も起こらなかったのは幸いでした。いやマジで。マジで。

  • 鳥肌たった!
    怖いです!

    しつこくガチャガチャドアノブを回すのがまた……。
    一体何だったのでしょうか?

    作者からの返信

    やったー! 鳥肌いただきました〜♪

    ドアノブガチャガチャ、おそらく30秒以上は続いていたと思います。
    ほんと、何だったんでしょうねぇ……幽霊とかじゃなく、ドアに自我が芽生えた☆とかだったら楽しい物語になりそうなんですが。(なるか?)

  • いやいやいやいや、怖い怖い!
    ナニか居たのか、原因が分からないのが一番怖い((((;゚Д゚)))))))
    学校の七不思議になりそうですね……!

    作者からの返信

    原因が分からないのが一番怖い。同感です!(でも、分かっちゃってもやっぱり怖いw)
    学校の七不思議になれば感慨深いですが、割とすぐに忘れ去られたような気がします。現象が地味だったから広まらなかったのかな(笑)

    コメントと星評価、ありがとうございました!

  • 拝読させていただきました。

    音楽室怪談には色々ありますが、この話は初めての聞きました。そして、なにより実話だからこそ、オチがない。

    この企画には、ちょうどいい怖さだと思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    地味〜な上にオチもない話です(笑)
    ただ、音楽の先生(女性)は勇気あるなとは思いました。今思えば、内心はガクブルだったかもしれませんが、生徒の手前頑張ってくれたんでしょうね。

    ちょうどいい怖さとの評価、嬉しいです!