応援コメント

第8話 混ぜるなキケン」への応援コメント

  • しぇもんごさま

    こんにちは。

    ここまで何度も何度も何度も、壮大なるぼけをかませてくれるミチカちゃん。しつこさって子供心をくすぐりますよね。おとなのワタシ的には、最初のうちは「まだ言うの~?」でしたが、ここまでしつこくやられると、大人心もそろそろやばいです。「まだ言うの~?」が、くるりと反転して、楽しくってたまらなくなってきました。
    ジャブを繰り出すカオリンの愛らしさも極まりつつありますね。

    「前向きに剣道しましょう。めーんっ」
    これ、何歳くらいから笑えるのでしょう。大人的にはどツボですが。

    作者からの返信

    佐藤宇佳子さま、

    ありがとうございます。皆さんが毎日更新されている中、こんなところに覗きにきてくださるなんて神様なのでしょうか?(追い込まれてきてちょっとテンションがおかしくなってます)
    書いてる時はノリノリでしたが、読み返して私もしつこいなこの子となっておりますが、そんなところも作者の手を離れていてかわいいなと思ってる次第です。ただ現状、主人公(ぼけ)vsその他全員(つっこみ)の構図なので、そこは少しずらしていきたいところです。
    佐藤さまはカオリン派だと思っていましたよ。「極まった愛らしさ」彼女にぴったりのキャッチフレーズです。
    剣道はうちの子供達はこういうの大好きなのでいれましたが…佐藤さんもお好きだなんて嬉しいです(^^)

  • 『私の私の私の私の』
    これは果たしてカオリンの素なのか、それとも??
    カオリンの身体が冷たいのはどうしてかしら…。色々想像してしまいますね。

    作者からの返信

    いつも本当にありがとうございます!
    実はこのあたりの想像してもらうってとこが、どの程度やっていいのかわからないんですよね。
    ネットとかだと小中学生の読解力が落ちてるとか見るのですが、個人的にはそんな風に子供を下に見るというか、なめちゃいけないよなって思っていて、だからもうわりと本気です。笑