第23話 ショッピング

久しぶりに見た東京の光景は、私の目には新鮮に映った。

「あ!ここのお店見た事ない!こっちのお店も!」

見慣れたな街並みなのに、街の変化に一喜一憂しながらはしゃいでしまう──。

「天音さん、楽しそうですね」

「そうね、天音ちゃんずっと……気を張ってたからね」

「天音ちゃん!最近出来たショッピングモールに行きましょ!!」

「ショッピングモール!行きましょう!!」

凛子さんの言葉に目を見開き、近くに居た千歳ちゃんと絢華さんの手を引く。

「行きましょう!天音さん!」

「ちょっと!天音さん引っ張らないでください!!」

ショッピングモールに着いたあとも、私はずっとはしゃいでいた。

「うふふっ天音ちゃんったら……」

「見てください!映画館もあります!」

「ここは最新の大型商業施設ですから、映画館の他にも、水族館も併設してますよ」

絢華さんの説明に更に心が高ぶる──。

「水族館もあるんですね!

「うふふっ、ここは1日中居られるのよー♡

ここで一旦解散して、2時間後またここに合流しましょう!」

「そうですね、私も見たい所がありますので」

「じゃあ私は、千歳ちゃんと一緒に行くわ」

「私はお世話になったお店に、ちょっと顔を出すわー」

「2時間後ですね!分かりました!」

そう言って私達は一旦解散し、私は雑貨屋だったりアパレルショップで何着か服を買い、制服だった私は早速買った服に着替えた。黒のワイドパンツに白いTシャツという、シンプルなコーデを選んだ。

その後、書店で本を眺めていると……。

「この本、面白いだよー!」

後ろから聞こえた声に、私は驚き振り返る。

そこには、中学生からの親友が私の知らない友人と本を見ていた。

声をかけようと1歩前に出るが、紫苑さんの言葉を思い出し、後ろに下がる……。

「ねぇ、この後何処行くー?」

そんな事を話しながら、私の横を通り過ぎて行く親友の顔は、私の知らない顔をしていた……。

もしかしたら覚えてるかもしれないと、淡い期待で手を伸ばす。

「……?あの、どちら様ですか?」

肩を掴んだ私に親友は、怪訝そうな目を私に向ける。

「い、いえ……人違いでした、すみません」

複雑な気持ちを抑え、私は手を離す。

親友の姿に気持ちに節目がついた気がした。

悲観の気持ちではく、どちらかと言えば清々しい気持ちだった。

私は大好きだった親友に背を向ける……。

──生きる世界が違うんだ──。

もう……一緒にお弁当を食べる事も、放課後寄り道して買い食いする事も、先生に怒られてその後一緒に笑い合う事も……ない。

それでも、ずっと忘れないよ……2人で喧嘩して笑い合った日々を……さようなら、私の親友。

「天音ちゃん!一緒に周ろうー!」

桔梗さんと千歳ちゃんが私を呼んでいる声に、私は笑顔で走り出した──。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る