F3.織田信良と東三条悟

「今回は信良に、Rという概念を教える」

 悟の突然の宣言に、信良は首を傾げる。

「R?」

「まあ戦闘力みたいなものだ。最初にUFCに来た頃の信良がR-20」

「へえ……」

 R-20。それは凄いのだろうかと信良は思案する。そもそもその単位の基準を全く知らないのだ。要するにエロさ、魅力の単位なのだろうが。

「しかし、今の信良はR-50だ」

「結構上がりましたね」

「まあフリーザは100、フリーチンは80くらいだがな」

「私って結構ショボいですよね……」

 悟の素直な評価に、信良は肩を落とす。20から50に上がったというのは喜ばしいが、あのアメリカ二人組にそこまで差を付けられていたとは……情けない。

「まあ気を落とすな。そんなお前のアクセル・ワールドは、何と200まで行く」

「え⁉ 初登場時の10倍⁉ フリーザの倍⁉」

「ああ、まあフリーザのアクセル・ワールドは500、インフィニット・バーストで1000、アクセラレータで5000まで行くがな」

「もう、ドラゴンボールの世界じゃないですが。私ヤムチャですか?」

「まあ仕方ないさ。で、フリーチンのアイソレータで10000だな」


「アクセラレータ ダーク・ウイングで12000、アイソレータ アブソリュートで15000、アクセラレータ ホーリー・ウイングで18000、アイソレータ アブソリュート・ディオで20000、アクセラレータ プラチナ・ウイングで22000、アイソレータ アブソリュート・ディオ ザ・ワールドで25000」

「さっきも言いましたが、もう完全にドラゴンボールの世界じゃないですか‼」

「まあ、原の原点だしな」

 信良の辟易を悟は宥める。そう、この世の中の大体はドラゴンボールなのだ。ドラゴンボールは世界であり人生なのだから。


「信良、お前アクセル・ワールドを捨てろ」

「アクセル・ワールドを⁉」

 悟の突然の物言いに、信良は驚愕を隠せない。

「私からアクセル・ワールドを除外したら何も残らないんじゃ……?」

「さすがにそこまでではないだろ、フィギュアーツとかあるし」

 悟は軽く風着する。綺麗な肢体の各所を風で隠す。エロい。

「何でそんな酷いことを」

「もうじきフィギュリップ界隈でアクセル・ワールドの禁止令が出るんだ。強すぎるから」

「いや、そんな遊戯王の反則級レアカードみたいな」

「実際ミラフォレベルだからな。しかし、チャンスだぞ? AWアリの勝負ならプラチナ・ウイングまで展開させたフリーザやフリーチンに逆立ちしても勝てないが、それら全てナシにすれば、信良やスベリ、光月にも勝ちの目は生まれる」

「私達が、フリーザやフリーチンに勝てる?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

氷刃乱舞フィギュリップ2 原寛貴 @mrndx033

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ