おおー!ここ三人、皆同じクラスなんですね!そして望果ちゃんの自由研究、あまりに「らしい」ですね。お母さんが頭を悩ませた痕跡がちょっと見えるのがまた…(笑)
カブトガニのくだり、勇真くんは生命をきちんとまだ認識出来ていないんですね。まぁまだ幼いですし、環境にもよる部分ですけれど…謎タマゴからどういう形で何を学ぶのか、楽しみです。
作者からの返信
待居 折様
続けて読んで下さってありがとうございます。
同じ四年生なので登場願いました!
食いしん坊望果の自由研究は、「らしい」ものです。
実はこれ、以前私が娘に提案して却下されました(TT) るるる〜……。
生命の感じ方に限らず、子ども内の興味って、やっぱり周囲の環境に大きく影響させるものだと思います。
仰る通り、勇真の“生命”への興味や認識はまだ薄そうですね。
さて、彼は何をどう学ぶでしょうか??
コメントを頂けて嬉しいです。
ありがとうございました!
怪しいカミサマ、出てきた!
願った通りのものが生まれるのかな?
小学生の男の子ならモスラとかゴジラとか 頼んじゃいそうだけど……!?
妹が欲しいはダメか笑
作者からの返信
綾森れん様
続けて読んで下さってありがとうございます。
『願った通りのものが生まれるのかな?』
それでモスラやゴジラを願ったら、世界崩壊の危機が…(笑)。
『妹が欲しいはダメか』
あははは!
児童小説でいける!?
書き方によってはいけるか!?
コメントを頂けて嬉しいです。
ありがとうございました!
おっ。最後の一行でワクワク一気に増!
望果ちゃんのお友達だったのですね!
そして、望果ちゃんの自由研究、さすが!
おばちゃんも参加したい。
卵は何になるのかなあ。
カッコいい怪獣の卵でしょうか?
でも、大きくなったらどうする?!
さあ、勇真クンの願いは??
作者からの返信
緋雪様
続けて読んで下さってありがとうございます。
同じ四年生なので登場願いました!
食いしん坊望果の自由研究は、やはり食べ物!(笑)
実は以前、娘にこれを提案したら却下されました(TT)
楽しそうなのにぃ〜。
『最後の一行でワクワク一気に増!』
ありがとうございます!
怪獣なら手の平サイズで!(笑)
さあ、勇真は何を願う!?
コメントを頂けて嬉しいです。
ありがとうございました!
望果ちゃんだ!
お団子の研究。
泥団子の研究を自由研究キットを使わずに行うのかな、と一瞬思ってしまいました。
きれいな泥団子が作れる!
というキット、ありませんでしたか?
作者からの返信
豆ははこ様
続けて読んで下さってありがとうございます。
同じ四年生なので登場願いました!
団子は団子でも、食いしん坊望果は食べられるお団子でした〜。
『きれいな泥団子が作れる!というキット』
あります、あります!
もはや泥団子じゃないだろーという、キラキラ色のついたのがチラシに載っていました。
ちょっと実物を見てみたいような…(笑)
コメントを頂けて嬉しいです。
☆も頂き、感謝です!
御作のコメント返信でも応援頂き、嬉しかったです(^^)
ありがとうございました!
アッ!望果ちゃんだー!!!
なんか嬉しいですね~✨
お団子の研究って実に彼女らしくて素敵🎶そして男の子達も食べられるとなると食いつくのにフフッとなっちゃいました。
確かにすく死んじゃうのはかわいそうだなあ。私も生き物系のキットは結構苦手でした。うまく育てられるか分からなかったので……。
でも謎たまごは一味違いそうですね!?
どうなるんだろう!
作者からの返信
夕雪えい様
続けて読んで下さってありがとうございます。
同じ小四なので、コラボで出演してもらいました!
お団子の自由研究、食いしん坊の望果らしいですよね!おやつ小説の“冷やし白玉汁粉”の回で、この研究について触れております(笑)。
生き物のキット、以外と昔からありますよね。なかなか子供だけでは育てられないようなものもあって、驚くこともあります。
さて、謎タマゴは何が生まれてどう育つのでしょうか!?
続けてお楽しみ頂ければ幸いです。
ありがとうございました!