第5話

 

### 青山美咲殺しをカツレツ解決


 古河の旅館「鮒屋敷」で、11人の客が集まった晩、悲劇が起こった。青山美咲の遺体が旅館内で発見され、彼女の死因は毒殺であることが判明した。死亡推定時刻は午後10時前後。美咲は夕食の後、自室で一人でいたとされている。


**葛城烈**はすぐに事件解決に向けて動き出した。彼は美咲が特別な繋がりを持つ友人であり、彼女の死に対する復讐心に燃えていた。烈は各人物のアリバイを調べ、微細な証拠を集め始めた。


#### 登場人物

1. **赤川 隆**: ビジネスマン。冷静沈着だが、時折感情を抑えきれない。

2. **黄田 陽子**: 芸術家。感性豊かで独特な視点を持つ。

3. **緑川 翔**: 医者。冷静な判断力と広い知識を持つ。

4. **黒田 健**: 探偵。過去に多くの事件を解決したベテラン。

5. **白石 花**: 歌手。明るく社交的だが、秘密を抱えている。

6. **紫藤 涼**: 弁護士。論理的で正義感が強い。

7. **茶谷 実**: シェフ。料理の腕前は一流で、旅館の食事を担当。

8. **橙山 敦**: ジャーナリスト。真実を追求することに情熱を注ぐ。

9. **桃井 梨沙**: 学生。好奇心旺盛で、探偵小説が大好き。

10. **灰谷 慎**: 科学者。合理的で冷静、物事を分析するのが得意。


#### 手掛かりと推理


 烈はまず、夕食に出された料理に毒が仕込まれた可能性を考えた。彼は料理を担当した茶谷 実に話を聞き、全ての料理に異常がなかったかを確認した。しかし、茶谷は「すべての料理は私が手作りしました。何も異常はありませんでした」と断言した。


 その後、烈は他の客にも話を聞き始めた。赤川 隆は「美咲さんとはあまり話したことがない」と冷静に答えたが、どこか落ち着かない様子だった。黄田 陽子は「彼女は特別な存在だった」と涙を浮かべながら話した。緑川 翔は「美咲さんは健康そのものだった」と医師としての視点から述べた。


 黒田 健は「私も過去に多くの事件を解決してきたが、このような事件は初めてだ」と悩んでいた。白石 花は「彼女とは仲が良かったが、何も心配することはなかった」と語った。紫藤 涼は「この事件は法的に解決しなければならない」と強く主張した。


 烈はそれぞれの証言を分析し、最後に橙山 敦の部屋を訪れた。橙山は「真実を追求するためにここに来たが、まさかこんなことになるとは」と動揺していた。桃井 梨沙は「探偵小説が大好きで、美咲さんのような事件に巻き込まれるなんて信じられない」と話した。灰谷 慎は「すべてを科学的に分析すれば答えが見つかるはずだ」と冷静に答えた。


#### 真犯人の特定


 烈は全員のアリバイを再確認し、微細な手掛かりを集めていく中で、一つの重要な点に気付いた。美咲の部屋にあったワイングラスには、美咲の指紋以外にもう一人の指紋が残されていた。それは茶谷 実のものであった。


 烈は再び茶谷に質問した。「なぜあなたの指紋が美咲の部屋のワイングラスに残っていたのですか?」茶谷は一瞬ためらったが、やがて観念した。「私が彼女に毒を仕込んだのです。彼女が私の料理に対して酷評し続けたことに耐えられなくなりました」


#### 解決


 茶谷 実の自白により、事件は解決された。葛城烈は美咲の復讐を果たし、彼女の死の真相を明らかにすることができた。茶谷は逮捕され、旅館「鮒屋敷」は再び平穏を取り戻した。烈と美咲の絆はさらに深まり、彼らは新たな冒険に向けて歩み出した。

「同じ名前の人間が殺されるのはツラいな」と、美咲。

「そうだね」

 烈は言った。


 事件が解決し、古河遺跡の平穏が取り戻された後、葛城烈と美咲は市内のホテル「MUSE」に滞在することにした。二人は疲れを癒すため、贅沢なスイートルームを選んだ。


 部屋に入ると、美咲はバルコニーに向かい、夜景を楽しんだ。星が輝く夜空を見上げながら、彼女は事件の緊張から解放された気持ちを味わっていた。烈はその後ろ姿を見つめ、微笑んだ。


「美咲、今日は本当にありがとう。君がいなければ、この事件は解決できなかったかもしれない」


 美咲は振り返り、烈に優しい笑みを返した。「私こそ、烈と一緒にいられて嬉しかったわ。お互いに支え合って、乗り越えられたものね」


 二人は近づき、自然と手を取り合った。烈は美咲をそっと抱き寄せ、その温もりを感じた。美咲も烈の胸に顔を埋め、その力強い心臓の鼓動を聞きながら、安心感に包まれた。


「烈、私…」美咲が言いかけると、烈はそっと彼女の唇に指を当てた。「何も言わなくていい、ただ今この瞬間を大切にしよう」


 烈はゆっくりと美咲の顔に近づき、その唇に優しくキスをした。最初は軽く触れるだけだったが、次第にそのキスは深まり、情熱的なものへと変わっていった。二人は互いの存在を確かめ合うように、体を寄せ合い、その熱い思いを分かち合った。


 やがて、烈は美咲をベッドへと導き、二人は柔らかなシーツの中で愛を育んだ。夜は静かで、ただ二人の心の声だけが響いていた。美咲の肌は烈の手によって温められ、彼女の息遣いは徐々に熱を帯びていった。烈は美咲の体に触れ、その美しさに感嘆しながら、彼女のすべてを慈しむように愛撫した。


 美咲もまた、烈の体を優しく撫で、その力強さと温かさを感じ取った。二人は一つになり、その瞬間を永遠のものにするかのように、互いの名前を囁き合った。


 時間が経つのも忘れるほど、二人は熱い夜を過ごし、愛を確かめ合った。そして、夜が明ける頃、二人は互いの腕の中で眠りについた。新しい一日の始まりとともに、二人の絆は一層強くなった。


 次の朝、烈と美咲は手を取り合ってホテルを後にした。古河の街は再び平穏を取り戻し、遺跡の発掘作業も再開されるだろう。二人は新たな冒険に向けて歩み始め

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カツレツ! 古河遺跡殺人事件 鷹山トシキ @1982

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る