それでも救国の英雄である勇者は満たされない。

 聖剣は光るもの! クロノトリガーでもグランドリオンは光って崖を断ち切っていましたし、Fateシリーズのエクスカリバーも光るしビームも出る! そういう発想はファンタジーの世界にもあった! 剣が光らないと威厳がないと思った勇者がアレコレと頼む様子はとてもおもしろかったです。
 1万字で綺麗にまとまっている異世界ファンタジー。情報圧縮の仕方や、盛り上がりの程度、そして気持ちよい結末とかなりお手本になりそうな作品でした。
 聖剣は光るだろ! というなんとなくみんなが思っていることを持ってくるのもうまいなと思います。王道英雄譚が好きな人は楽しめる短編だと思います。