君の思いどおり

古 散太

君の思いどおり

君はずっと幸せの中に生きていて

そのことに気づいていないだけなんだ

ときどきつまづくことがあったり

思ったようにならないことがあっても

それはべつに不幸なことじゃない

長い目で見たり足元を見たりしてみて

都合のよくないことを見つめても

都合のよくないことしか見えないから

あっちこっち見てみるといいのさ

そのどこかに君のミスが見えるはずだ

それが分かれば直せばいいだけだ

君が考えてしまうような最悪のことは

なかなか起こることじゃないんだ

想像ばかりが先走っているだけだから

不安になったりしなくてもいいさ

良くも悪くも君の望んだとおりの人生

君の信じていることが起こるだけ

それがこの世の目に見えない仕組みさ

君はずっと幸せの中に生きている

良くも悪くも思いどおりになってるよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君の思いどおり 古 散太 @santafull

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ