応援コメント

第25節」への応援コメント

  • ふぁっ!?

    オベ兄の元祖はオベ弟だったのぉ!?(もうちょい言い方
    姉弟の設定だけ兄妹に置き換えたのか。

    歌姫と騎士ってのは同じ構図か。

    ニベたそはほんとやさしい家庭のお嬢様だったのですねー。
    上級魔法使いと言うだけあって貴族的なかんじですかね。
    殴られるなんて夢にも思わないけど、暴力と恐怖が結びつかないあたりがなんとも。DV男に丸め込まれちゃいそう(5歳児やで

    ニーベル出て、オベリク出て、次はジークですかね……。
    いや待って元祖の皆さん登場ってことは……元祖の皆さんの退場もあるってことで……やぁめぇてぇぇぇ!!(泣

    作者からの返信

    早い!?更新直後コメありがとうございます!!

    元祖たちの退場……気づいてしまいましたねえ(にっこり)
    どう見ても現代パートにいない人たちのいる過去編!ビバ過去編!⁽⁽⸜( ˊᵕˋ )⸝⁾⁾

    さてそんな元祖組からオベリクも登場です!
    どっちかというとやさしい兄貴感のあるオベ弟(笑)
    ゲンコツみさえ……じゃなくてゲンコツニーベル姉貴に手を焼いてる感じは弟っぽいですかね(*-ᴗ-)

    そんなゲンコツ体罰姉貴と苦労人弟のいるド底辺に、あたたかな上流家庭から落ちてきたニベたそお嬢様なのでした。こういう転落物語?みたいな構図って古今東西ありますよね。
    魔法使いの名門一族とかにまでなれば、貴族でなくてもエリート階級みたいなイメージかと思ってます。ジフ乱以前は魔法使いというだけで優遇されてた世界です(役に立つからですが)。どこぞのエルフ師匠のいる世界と違って魔法使い以外は山小屋で半裸スクワットしても人間レベルの強さまでしか行けないんですよね。それでいて魔法使い人口わりといました。パワーバランス偏りまくり。

    まぁニベたそお嬢様が打たれ強いのは、おかずのり眉毛……じゃなくて、落ちてくるまでにいろいろ見すぎたせいもあるかもですが…(;ˊᵕˋ)