応援コメント

第19節」への応援コメント

  • ベタ惚れディオンくん!
    盲目すぎて危うい!

    しれっと過去からクズ感でてるぅ。姉さん尻目に征禍隊ぃ?
    おかげでファゾさんから目をかけて貰えるようになったから結果オーライ?w

    異音塔の音に紛れて唄えば安全!すげー仕組みっすね。
    爆音に耐えられる耳ならば……あ、耳栓すればいいのか。

    この塔の成り立ちもフシギですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございますサジ太さん!

    あっと。ちょっと書き方が悪すぎたようなので微調整しましたっ(;´ω`)

    旧:ぼくなどは、必死で働きづめていた姉さんを横目に、食事を目当てに征禍隊の前身に飛びこむのが精いっぱいで、~
    新:まだ小さかったぼくなどは、必死で働きづめていた姉さんを助けようにも、食事をあてにして征禍隊の前身に飛びこむまでが精いっぱいで、~

    ディオンくん的には後ろめたさがあるのが言い回しに出ちゃってるんですが、とてもまともに働ける歳じゃなかったディオンくん。ジフ反乱が7年前なので当時ディオンくんたったの9歳。異音塔着工時も11歳とかなんです。
    しかもジフにめちゃめちゃにされた世界では、両親死亡の孤児なんか珍しくもなく、助ける余裕も誰もなし。姉弟二人はいわば火垂るの墓状態。征禍隊も食事が出るとはいえ対ジフ最前線。実質的に食いあぐねた孤児や被災者の行き着く先だったり……。
    まぁ、反乱発生当時の混乱ぶりなんかは実はもうちょっと後で具体的に書く予定だったりします。そこまで読めばスッキリするかもしれません。お待たせ致します_(._.)_

    ニーベルもまだ歌ってはないんですよね。最悪ファゾさんあたりが気合いでくっついてきたとき歌ってたらさすがにバレちゃいます(;´・ω・)
    といっても、歌えるなら気にせず歌いそうなのがニーベルたそ。なのになぜか一音しか出さないのがポイント。なにしてるんでしょうね……?(;-ᴗ-)

    編集済