応援コメント

第15節」への応援コメント

  • 朝帰りオベリク!
    さすが姫のためになら何でも捧げちゃう精神!

    窓からひょっこりはファゾさんかな….…。


    なんだかもしかしてホンモノのジークってオベリクなのかしらと思ったり。
    本当のオベリクはとうにいなくて、なんなら今のオベリクも何代目かで。代々生き残ったリーダーの襲名みたいなものかも、と。
    泣く泣くオベリク役やって、自分は死んだことにしてたけど、新入り捕まえたから自分は生きてたことにした。
    オベリクとしては姫とはくっつけないから、ジーク役はよろしくやるんだよ、みたいな?
    ……なんて考えるとオベリクの心情ってめっちゃやるせないっす。

    すんません長文考察失礼しました!


    書きあがってる18話までというのは、第一部までって感じですかね?
    続きが早くも楽しみです!!

    作者からの返信

    ありがとうございます、サジ太さん!
    推しカツの見返りは満足感!!(笑)

    ジークとオベリクについていろいろ考察してもらえて嬉しいです!
    もうとうにお察しのとおり、今作「名前」はとても重要な要素ですからね。ニーベルによる人力声認証が前提とはいえ、今まさにディオンくんに起こっているような入れ替わりが他にも起こりうるのも間違いありません。入れ替わったままでいたくなるくらい姫カワイイですし!!(そうだけどそうじゃないw)

    というわけで重要になるのが、当代が元は誰か、ですよねー。あるいは初代がどんな人で今どこにいるか。そこに着目してもらえてるようでありがたいです(*ˊᵕˋ)
    答え合わせはまだ先ですが、楽しみにして頂ければ!!


    ちなみにツイッター夏休み頂いてるあいだに書き進んで今ストックは22話(+幕間)になってます!あと一週間はお楽しみいただけますよ~!うまくいけばもう一話!で第一幕終了予定!がんばります!!
    (明日から立て込んでしまうのでコメント頂いても返信遅れちゃいます💦よしなにです~)