応援コメント

第6節」への応援コメント

  • ディオンくんがんばった!
    けっこうオベリクさん出し抜けたんじゃない??

    そうか家畜すら恐ろしくて飼えないのか。
    でも彼らがこうして生きてるってことは飼ってても平気ってことなんでしょうけど。
    疑心暗鬼は拭えないだろうし、征禍隊だけが彼らを狩って肉にありつけるから隠したいことなのかも……?

    しかし下世話オベリクw
    彼自身が姫に魅力を感じてる……わけないかw

    作者からの返信

    ありがとうございます、サジ太さん!
    ディオンくんの秘策大成功ッ!!……かな!?w
    だってもふもふは触りたいですよねー(*-ᴗ-) まぁ“姫が気に入れば”ですから、この舞台は脈ありには違いないようです。ざまぁオベリク!(*'-')୨

    オベリクさんがやたら下世話な話に結び付けたがる理由はまた追い追い。


    畜産かじってる口から楽しい解説をしましょう!畜産系農家って平時でもヘイト買いやすくて、周りに気を使うんですよねー。くさいですし。
    それがジフの反乱当時なんかもうパニック状態ですから、「実は家畜の鳴き声にジフは反応しないっぽい?」と農家が気づいたとしても周りが許さないわけです。「万一があったらどうするんだ!」からの「全部おまえらのせいじゃないか?」にも行きかねない。農家も命が惜しいですね。

    さらに、そこまでヒステリックだともう誰もがPTSDみたいな状態と言えるので、今さら「家畜の鳴き声はセーフ」と頭で理解しても、心と体はついていかないでしょうね。時が解決するにしても、まだ反乱から10年たってないのがポイント。畜産はみんな基本ノータッチで過ごしてるわけです。


    実はジフ反乱後の畜産と肉の話は結構あとで軽く深掘りします。あと征禍隊とお肉の関係も(そっちはすぐ)。お楽しみに!