応援コメント

第5節」への応援コメント

  • 見えてるのに認識できないかぁーっ!
    ますます認知症み溢れるわ(どんな

    それはジフの仕業なのか彼女だけが歌うことと関係あるのか……
    “オベリク”は知らないか知っててもわざとディオンくんには伏せるだろうな。

    つーかぼーっとしすぎでしょジークぅ!5歳児に叱られるゾ!
    「あなたの本名は?」とかも訊けるよねっ!?

    元兵士なのにこの体たらく。
    そりゃファゾさんも心配するわ。
    ディオンくんがこんななのはPTSD的なためなんですかね。
    それにしてもおねーさまはいつになったら出てくるのかしら。
    トイレどうしてるのかしら(そこかよ

    とーとつにお名前発表&イベントぶっこみ!
    やっぱり丸眼鏡ワルイヤツ!(姫の歌が聴ければ何でもいいんだろうなぁ

    ニーベル→ニーベルングの指輪
    オベリク→オベリスク(名前は聞いたことあるけどなんだっけ
    ジーク→ジークフリートってとこですかね。

    ある意味死者を導く戦乙女的な役割……かも。

    作者からの返信

    いっぱいコメントありがとうございます、サジ太さん!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

    姫あらためニーベルたんの人違いは引っかけ問題でした!お疲れ様です!
    まぁ実は書きながら、「これだとまず目が見えない子に思えるくない?」と気づいたので、ディオンくんにも読者と一緒に引っかかってもらうことにしたんですけどね。
    一応、相貌失認(失顔症)というものは現実にもあります。声で区別つく例があるかはわかんないですけど。

    オベリク(ひとまずしばらく括弧なしで)どんはディオンくんをいじめるの楽しくてしょうがないようです。いつデレるんでしょうね?(いつかあるかのように言うw)

    まぁ女子に名前も聞けないディオンくんです。オベリクみたいなのは嬉々として餌食にします。よく兵士やれてたよね~(cv: 矢島晶子)

    おねーさまは美人ですよ!(聞かれてはない)

    ていうかサジ太さん気づくの早!? ニーベルング大正解!!
    オベリクだけわかりづらいので特別に教えましょう。元ネタはアルベリヒです。別名オベロン。別名と融合して少しいじってオベリク。
    アルベリヒもジークフリートもオペラ『ニーベルングの指環』の登場人物なのです。北欧はスターシステムなので別々の出典で知ってるなんてことはあるでしょうけどね、今作のキャラ名は全部『指環』由来となっています。さて問題ですがディオンくんは……?