応援コメント

第3節」への応援コメント

  • お、少しづつ正体が……!
    霧の座!は旅一座みたいなイメージ?
    実態は自己満のため厄災振り撒くトンデモやつら!?

    旋律に聞こえたらなんでも襲うってジフやば。
    仕立て屋さんは仕立てが旋律になったやつぅ?
    そう見せかけて誰かが仕向けてるとかも有り得るよね。
    仕向けたやつも殺されそうだけど。


    姫は誰見てもオベリク言うんちゃうかコレ。
    傷だらけでも歌うの止めないって言うしちょっとイっちゃってる可能性?

    ディオンくんだけが等身大メンタルなんだけど周りがおかしいから逆に際立つのw
    女の子の肌にドギマギしつつも傷の下の肌は生きてるとかしっかり考察してるし、デキル子よこの子―!



    あれ、待って。魔法使い全滅なのにここの遮光丸眼鏡は何者??

    作者からの返信

    リアタイで来てくださってありがとうですサジ太さん!

    一人だけマトモメンタルのディオンくんが主人公でよかったですね!
    よりにもよってそんな彼にチクチクやって頂きます!(キレイな笑顔)


    霧の座は旅一座ですねー。大道芸とか歌劇団みたいな。
    ジフだけでなく人間にも恨まれて、それでも歌が大事ってんだからやっぱりヤベー人たちです、ハイ。

    姫もね。顔にあんな大怪我したら普通の人はトラウマですね、ハイ。


    はた織りってリズミカルですよね。トントンカラリ、トンカラリ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
    まぁ反乱発生当時はジフと距離の近かった魔法使いの犠牲が一番多かったってだけで、ジフは一般人も見境なしに襲いまくったんですけどね。しかも襲われる側は情報ゼロで、何をするとアウトかもしばらく知らなかったのです。津波を知らなくて地震のあと海から離れなかった、みたいな話ですね。


    そうそう。魔法使いの犠牲もめちゃめちゃ多かっただけで、絶滅まではしてないんですよ。
    例えですが、魔法使いは「ネコと話せる人」だと思ってください。ジフが「ネコ」で、そこら中にいたのが突如一斉に凶暴化したわけです(なんかそんなホラー映画もありました)。
    「ネコと話せる人」ほど「ネコ」の近くにいたし油断してましたから、ごっっっそり減りはしました。けど、たまたま「ネコ」が近くにいなかったり、単に勘や運がよかったりして生き残った「ネコと話せる人」もいた、ということなんです(ちなみに「凶暴化したネコ」とは話が通じないので、魔法使いは「ネコと話せてた人」になりました)。

    編集済