心傾く

椿生宗大

Не стесняйтесь сесть на корабль, на который вы сели.

カップを傾け 水面に映った唇に

柔らかさを思い出す

日が傾いて 遠くの屋根を見つめると

陽を受け止めて艶めく髪を思います


さらさらと 揺らめく心を撫でていく思い出に

言ったはずのさよならをいくら投げつけてみても

心は寧ろ傾く一方でしょ?


やっぱり夢で逢えたらなんて考えて

彼女との別れ方を忘れてしまう


時たま完成しない景色を見せてくれるから

どうも思い出になり切らない

僕は君のおかげで今も在るよって思わせるような

未熟な夢が続きを描き始めて

その筆が転がり続けるのは傾いてるからだって

傾いたままの心で思うんだ


もっと傾て もっと気を衒って 

もっと裸に近付いて心を覗かせて


そして過去を美しく仕上げてしまいたい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心傾く 椿生宗大 @sotaAKITA1014

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ