第2話 人探しの依頼

 入ってきたのは小太りの中年男性だった。


 「あの、えっと、依頼をしたいんですけど…あっ、私こういうものです」


【冒険者ランクC カリア・バーン】


 ふむ、えっと名刺は…あった。


 「どうも、便利屋『ザゼンソウ』のユキ・クローバーです」


 そう言って私は名刺を渡した。


 「あ、はい、どうも」


 なんかすごいなよっとした人だな。


 「本日はどのようなご用件で?」


 ていっても受けるかはわからないけど。


 「あの、姉を探して欲しいのです」


 「お姉さんですか?詳しくお聞かせください」

 

 「はい、2日前の話なんですが僕はその日朝7時ぐらいに起きたのですがその時からもうこの手紙を残して姉はいなくなっていたのです」

 

【さっき何か竜のような魔物が空から森の方に落ちてくるのが見えたのだけれどとの繋がりのようなものが微かに感じるの。

だからちょっと見てくるわね。

すぐ帰るわ。】

 

 ふむ、竜のような魔物ねえ。


 「あの子というのはお子さんのことでしょうか?」


 「はい、姉には今年で15になる娘がいるんですがちょうど10年前に失踪してしまったのです」


 つまり5歳の時に失踪したわけか。


 「その時は血印の繋がりを使って調べたのですが見つからなかったのです」


 血印を使ってもわからないとは相当だな。


 ちなみに血印とは子供やペットにつける印であり、その印を通して相手の居場所も知ることができる。


 「ん?つまりお姉さんはその失踪したお子さんとの血印の繋がりをその竜に感じたということですか?」


 「たぶんそういうことだと思います」


 なるほどねえ。


 「依頼内容はわかりました。しかしこちらもビジネスですのでそれなりの報酬をいただくことになります。その報酬は—————


 「桃竜の情報、ですよね」


 ん?あれじゃあこの人こんなよくわかんない報酬を要求してくる便利屋に分かってて入ったの?


 「その情報ならあります」


 「本当ですか?」


 これはよく聞かないとな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

竜探しの便利屋 玉雫 @SWBW

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画