私の嘘と君の涙⑤

初めて出会った頃のエミールはとても優しい男の子だった。


『君は…?始めてみる顔だな』


『私は…マーシャ』


『俺はエミール・ハーヴェスト!!よろしくな!!』



私達はその冬祭りでいろんな屋台や、催し物を回った。


私達はいつの間にか、すごく仲良くなっていた。




そして…冬祭りが終わるとき。


雪がシトシト降る中…


私はエミールに言おうとした。


私がもう既に死んでるってこと。


今の私はこの世に未練がある霊体に過ぎないってこと。


『エミール。あのね』


『マーシャ…どうし…た?』



『私ね』


『マーシャ?』


『私』



私は『私…エミールのこと騙してた』って言おうとして、『私…エミールのこと』って言った。



すると、エミールは途端に真剣な目をして言った。


『マーシャは…俺のこと…』


『え?エミール…?』


『いや、やっぱなんでもない』




『私…』


『俺…実はマーシャのこと』




その次の瞬間…


私達の村の近くにある森で爆発音が聞こえた。



『エミール!!この爆発音はいったい…!!?』


『この感じ…中級魔族が数体いる』


『そんな!それじゃあ!!この村は!!エミールは!!!』


『大丈夫。マーシャ』


『え?』


『俺。結構強いから』



エミールは腰の鞘から剣を抜き、爆発音がしたところに走っていった。


『エミールゥゥ!!!!!』


私は叫んだ。


また、死ぬ。


私の大切な人が。


私の……







いや!!そんなことはもうさせない!!!


私がエミールを守るんだぁ!!!



私は爆発音のした方向に走り出した。


しかし…すぐに足を止めた。


何故なら、エミールはその方向から何事もなかったかのように帰ってきたからだ。



そして…言ってくれた。



『あのさ、マーシャ。俺…結構強いから。だから、君が危険になったら絶対に助けるよ。約束する。俺は君を守る。だからさ。マーシャ』


『これからもよろしくな』



その瞬間、私はエミールに抱きついた。


この人なら…私の前世の未練を解決してくれると思ったから。


そして…その未練がなんなのかがようやく分かった。


私はロイドにあの世で言ってあげたいんだ。


大丈夫。私は幸せに生きれたよって。



だから…たとえ霊体でも、後悔のないように生きよう。


マーシャ・アドミニストレーターとして幸せに生きよう。


そう決意した。



ーこうして、私達はそれから2ヶ月後、付き合うことになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る