第3話

何故かは知らないが、あの日…あの瞬間に…どうして…シュガーが俺の言葉が分かるようになったのかは………結局の所分からずじまいだった。

――――――――。その日から――――数年が過ぎさり………俺は、5歳になっていた。

 

★★★★★


…その日、俺は、母さんの前で、頭を下げていた。……


「母さん!……母さんにお願いしたい事があるんだけど………いいかな?」

それに対して母さんは「ん?な~に?…リントがわたしにお願い事ね〜………うんいいわよ…わたしだって…息子のお願いは叶えてあげたいからね。それで―――――」


「……わ、分かった!……言うよ。―――――俺強くなりたいんだ!…だから―――」

それを聞いた…母さんは何やら『なるほど…ウンウンそうだよね……』としばらく頷いていたが、その時『聞きましたよ〜坊ちゃま〜!』と言う声と共に…シュガーが扉を蹴り破り…現れたのだった。



次の日早速シュガーによる特訓の日々が始まったのだった。

だが、その時の俺は、まだ知らなかった――――――!


「では、坊ちゃま……まずは私から行きますよ。――――――シッ」


 〘カーンッ!〙

「ほら、どうしたんですか。坊ちゃま?……はやく反撃しないと ―――――。


〘カンッ…カンッ〙

「チィ……まだだ!…てぃ!」

 〘カキンッ〙

「ふむ!?なかなか…やりますね。でも―――まだまだ甘いです。―」


シュガーの動きが、段々と速くなっていく。

「ぐっ、は、はやい…でも!…負けるわけにはいかないんだァ―」


木剣を…水平に構え治すと…勢いよく 切りかかった。


だが、 シュガーには避けられてしまった…

(何だかシュガーのやつ…今驚いていたような。)

「………やりますね。。そろそろ私も本気を出させて頂きます。ッッッ――――――」


その言葉と共にシュガーの姿は消えていた…


(ぐっ、一体シュガーは何処にいるんだ………落ち着け落ち着くんだ…考えろ!)その時 シュガーがよく俺に言っていた。言葉を思い出した。


 「まずは「目を閉じ」次に「全身の神経を研ぎ澄ます。」そして―――――――剣を振るう。…フッ」



 「お見事です。いやー私の負けです。まさかこの私が負けるなんて、思いませんでした。」





★★★

















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

遠き日の古き約束を 天夏凛 ネル葉  (旧ネームファントム) @ATPS

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ