第2話

昨今ポリコレとかいう害悪ともいえる思想が広まっている。


多様性と彼らは口にするが、その多様性が当てはまるのは我らアジア人を除いた白人と黒人のみである。


それはつい最近まで行われていたパリオリンピックでイヤというほどに味わった。


あれだけ日本人や他のアジア人を排除しておいて、都合が悪くなった途端かのオリンピック委員会は日本での開催を望む。


ふざけているのか、と思った。


金メダル獲得数二位の中国や四位の日本を省いたポスター、わざとらしいほどのアジア人排除に反吐が出た。


フランスがあまりにもだから、日本でのオリンピックが評価される?


舐めてるのか。


本音をいえば我々は外国人たちの都合のいい駒やATMではない。



外国人にも良き人はいる。


私も外国人だからといって全てが排他的思想にまみれた人ばかりではないと思っている。


しかし、多くの白人や黒人がアジア人差別をしているのは事実だ。


自分も外国人を特段好んではいないが、それでもあそこまであけすけに差別するほど嫌ってもいない。


同じ日本人のなかにも嫌いな奴もいるし、好きな人もいる。


そんな感じだ。


つまりは外国人問わず、中身を見て好き嫌いを判別しているのだ。


彼らのポリコレはダブスタが多い。


アサクリの時の弥助は受け入れろ! 黒人奴隷は日本発祥! 全てが史実なのになぜ日本人は否定するんだ!


逆にア○プラでイギリス国王が黒人でゲイで障がい者と表現されると批判する。歴史を歪めるな、と。


で? って感じ。


アンタたちがやっているのはそういうことでしょ?


自分がされて嫌なことは他人にもするな、はこどもの時に教わる常識だ。


あれ?


うちらは王様で、所詮弥助は一侍だから問題のレベルが違うって?


いやいや一緒ですから。


歴史を不当に歪められてるのは事実でしょ。


望む通りに表現してくれたんだから受け入れなさいよ。


弥助の時には、「立派な侍になるには黒人の血が必要」とか言っていたくせに。


ならば堂々と言えばいい。


「歴史に名を残す立派な国王になるには黒人の血が必要だ」と。


昔の時代において侍は支配階級だ。


お貴族様なのだ。


上は公爵から下は騎士爵クラスまで。


ポリコレの嘘まみれの言い分では弥助は伯爵クラスの身分があった。


伯爵やぞ。


そんな人物を記した史料がほぼ皆無なのは可笑しいだろ。


自分の都合のいいように歴史を歪める。


あえて言う。


その行いこそが、引いては黒人をコケにしている愚行だと思う。


貴方たちにわざわざ誇張されなくても、歴史上、いや歴史に名を残さなくとも立派な黒人は沢山いる。


人々はうんざりしているのだ。


良き話でも何回も聞かされると嫌になる、あの感覚に似ている。


みんなも目を覚ますべきだ。


分断はいらぬ争いしか生まない。


今一度自分達の行いを鑑みて、冷静になるべきだと私は思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日本が黒人奴隷発祥の地とかデマについて(アサクリ問題) @nama96

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る