第10話

「あら、やだーあんた久しぶりじゃない?あたしが覚えてないとでもお思い?まー相変わらず男前な感じでねーびっくりだわ。今日は口説かれに来たのかしら?偶然来た訳じゃないわよね?ゴローちゃんから聞いたんでしょ?そうなのよーよりを戻したっていうかここの共同経営者っていうか正式に養子縁組で家族?こっち界隈でいう結婚ね、することになったのよー笑っちゃう。あんたとももう他人じゃないわね、この際あたしとも繋がっとく?怒られないわよーうちは別にそういうのオープンにやってOKにしてますから。ていうかもう年だしそんな元気も昔ほどはね。お店はねーぼちぼちかしらね、最近古着も扱い出してさ、そうそうその辺に置いてあるやつ、何かインフルエンサー?の人が宣伝してくれて、コストコよりそっちの方が調子いいみたいですーありがとうございますフフフ。ていうかそのTシャツ前にも着てる人見たけどいいわねー流行ってるの?先月の平日の昼間かな、このくらいの小柄な感じの女の子が前を絞ってホットパンツと合わせてて、グラフィックデザインの仕事してるって言ってたかな、雰囲気が合って可愛いお嬢だったけどこの辺の子じゃないみたいな。え?彼女?うそー!でもわかるーお似合いよたぶん。そっちもよりを戻したの最近?あらー何か色々繋がるじゃない?やっぱりあたしとも繋がっとく?まー憎たらしい。へー、あらそう、どんなお店をやるの?アフリカ料理のレストラン?よかったわ商売敵じゃなくて。ええ、飲食店の営業許可とね、食品衛生責任者の資格もいるわね。あたしが知ってる業者でよかったら紹介するわよ。今度お嬢も一緒に連れてきなさいよーゴローちゃんのいない時に。え?全部知ってる?ちょっとあんたキャラメルプリン持って帰りなさい、いいのよー人気だと思って買い過ぎたの。来週奥のイートインスペースで、あ、そうなのそういうスペースがあるのよ。そこでゴローちゃんがウクレレのイベントするんだけど、その時に出す新しいメニューを考えててね、何かいいアイデアある?」


 後日、ウクレレのイベントでは店内を海の家っぽく飾りつけ、ヴィンテージアロハの即売会も開催された。ゴローさんはギターを弾いてはマコちゃんを抱きしめて僕にウインクを送り、マコちゃんは接客の合間にゴローさんに投げキッスをしながら僕にウインクを送るのでちょっと困ってしまった。

 コストコのアップルシュトルーデルにアイスを添えた新メニューは好評だったようで、ミミちゃんは溶けたアイスをスプーンで掬って弄びながら、久しぶりに海へ来たみたいと眠そうな目でくすくす笑っていた。


(了)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

溶けていく 木村紫 @kimlog

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画